【新作】美味しすぎる・・!あま〜いバタースコッチとほろ苦さ♡「スタバ秋の贅沢ラテ」はリピ確定!

グルメ・レシピ

コンビニで手軽に買えるスターバックスのチルドカップシリーズ。
いつでもどこでも200円台でスターバックスが楽しめると大人気なんです。
そんなチルドカップシリーズから、今回濃厚キャラメルが味わえる新商品が登場!
秋の季節にピッタリでとっても美味しいですよ♡
さっそくご紹介していきますね!

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

スターバックス® バタースコッチラテ

スターバックスのチルドカップシリーズから新登場の「バタースコッチラテ216円
スターバックスならではの厳選されたコーヒー豆と、
濃厚なバタースコッチとの秋にピッタリのコラボレーション。
これは美味しいに決まってますよね♡
ちなみに9月21日(火)から発売がスタートしていますよ。

パッケージもブラウンで秋仕様に。
バターやキャラメルの溶け合う様子を表しているんだとか。
とってもかわいくて持っているだけで、秋の訪れを感じてテンションあがります・・・(笑)

気になるカロリーは、142kcal。
甘い飲み物としては妥当なカロリーですね。
スイーツを食べるよりは断然カロリーは低いので、
甘いものが食べたいなってときにバタースコッチラテを選ぶのもいいかもしれません。
賞味期限は18日間です。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

バタースコッチが濃厚♡

それでは実際に飲んでいきましょう。
一口飲んでみると、「濃厚で甘いバタースコッチにほろ苦さが・・・♡
まずは全体的にとっても濃厚。
そこにキャラメルのような風味のバタースコッチの甘みが感じられます。
そして最後にコーヒーのほろ苦さもやってくるんです。
この組み合わせが最高!!
最初は結構甘いのかなと感じたのですが、丁度いい甘さでくどくなく飲みやすい。
そこにコク深いビターさも感じられてGOOD◎

ラテということで、ミルクもクリーミー。
ミルクには国産の生乳を使用しているんだって。
ミルクのおかげでコーヒーやバタースコッチがまろやかになっていますよ♪

この200mlカップの中に贅沢に閉じ込められた、バタースコッチとコーヒー、ミルクが超美味しい・・・♡
さすがスターバックスクオリティです。
これが手軽にコンビニで買えるとは嬉しすぎます。
期間中に何度か繰り返して飲みたいほど、リピ確定です。

まとめ

今回はスターバックスのチルドカップシリーズ、「バタースコッチ」をご紹介しました。
濃厚なバタースコッチの甘さと、コーヒーのコク深いビターさがなんとも言えない美味しさ!!
これはクセになります♡
甘いけれど意外とスッキリしていて飲みやすく、ゴクゴク飲めましたよ。
とっても美味しくてリピしたいくらいです。
みなさんもぜひ1度飲んでみてください。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)