【飲み比べ】コンビニで買えるカフェラテシリーズ!あなたはどれがお好き?

グルメ・レシピ

マウントレーニアは森永乳業から発売されているコーヒー飲料です。職場やレジャーで、またドライブのお供にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

定番のフレーバーはもちろん、季節ごとに発売される季節限定フレーバーもマウントレーニアの魅力のひとつ。パッケージも可愛らしくてつい手に取ってしまいます。

今回はそんなマウントレーニアの生い立ちとおすすめのフレーバー3つをご紹介します♪

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

名前の由来は「レーニア山 」

商品名の「マウントレーニア」はアメリカ・シアトル近郊にある標高4,392mのレーニア山からつけられました。

レーニア山は「カフェラテ」発祥の地・シアトルの象徴です。そこに住む人々の安らぎのシンボルであることに由来しているそう。

カフェラテを身近に感じてほしいという意味も込められているのかもしれませんね。

自宅で手軽に飲めるコーヒーのパイオニア!

カフェラテはエスプレッソにミルクをたっぷり加えたもの。90年代初め、森永乳業がアメリカ・シアトルから日本へカフェラテを紹介しました。

当時の日本ではコーヒーは喫茶店か自宅で飲むもの。現在のように、コーヒーを持ち運びながら飲むというスタイルではありませんでした。

マウントレーニアがパイオニアとなり、チルドカップのコーヒー飲料が身近になったようです。さあ、おすすめのフレーバーを見ていきましょう♪

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

秋限定!メープルハントラテが美味♡

紅葉をバックにりすが描かれた可愛いパッケージ♡赤いフタが目を引き、秋の訪れを感じさせます。

実はパッケージが2種類あるそうです!2種類を比べて、7つの間違い探しができるという遊び心が楽しいですよね。

一口飲むと優しいラテの風味。次にメープルの香りがふわっと広がります。香ばしいナッツの後味はクセになりそう。秋限定なので見つけたらぜひ試してみてくださいね。

カフェイン97%カット!優しい味のデカフェ

1日に何杯もコーヒーを飲む方や妊婦さんは、カフェイン摂取が気になりますよね。

こちらはカフェインを97%カットしたコーヒー豆を使用。それなのにしっかりとしたコーヒーの味わいです。

落ち着いたカフェラテカラーのパッケージがホッとしますね。カフェインレスなので、秋の夜長に映画を見ながら味わいを楽しんでみては♪

甘さスッキリ!ソイラテ ♪

最後にご紹介するのはソイラテ。こちらは牛乳成分不使用なので、牛乳が苦手な方におすすめです。

甘さが控えめなので後味もすっきりとしています。通常のカフェラテよりもカロリー30%オフ。さらにコレステロールゼロなので、ヘルシーな感じがしますよね。

白を基調としたシックなデザインのカップは、差し入れにも喜ばれそうです♪

手頃なコンビニドリンクマウントレーニア

今回は、コンビニやスーパーで簡単に手に入れられるマウントレーニアのコーヒー飲料のご紹介でした。

お気に入りのフレーバーを選んでほっと一息、安らぎの時間を味わってみてくださいね♡

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!
0

コメント