【話題】260円で最強クオリティ!!たっぷり生クリームなのに軽い食感で甘すぎない♡

グルメ・レシピ

今、最も話題のスイーツといえば「マリトッツォ」ですよね!
様々なお店や各コンビニから発売されているマリトッツォですが、今回は中でもおすすめのマリトッツォをご紹介します♪

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

材料のこだわりがすごい!

紙に印刷されたボトル 自動的に生成された説明

ローソンから2021年8月17日より販売されている「澄ふわマリトッツォ」(税込260円)
そもそもマリトッツォとは、バターの香り高く優しい甘みのブリオッシュ生地に
たっぷりの生クリームを挟んだスイーツのことです。
その見た目の可愛らしさや美味しさから大きな話題となっています。

テキスト, 手紙 自動的に生成された説明

ローソンのマリトッツォはブリオッシュ生地に国産小麦がたっぷりと使用されており、
中のクリームには北海道産牛乳生クリームやマスカルポーネが入っているんです!
材料にとことんこだわりが見えますね。
ネットでもクオリティが高すぎると評判になっていました。
さらに、中にはヘーゼルナッツチョコが入っていて良いアクセントになっているそうです。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!
文字の書かれた紙 中程度の精度で自動的に生成された説明

カロリーは358kcalです。

クオリティが高すぎる!

半分に切られたパン 自動的に生成された説明

生クリームがたっぷりと挟まれていて、重量感があります。
やっぱり見た目が可愛らしくて、写真映えしますよね♡
クリームにはバニラシードが入っていて、甘いバニラの香りが食欲を誘います。
一口食べてみると……

半分に切られたパン 自動的に生成された説明

ふわっとした生地に甘い生クリーム、マスカルポーネのコクが混ざり合っていて最高に美味しいです!
ほろほろと崩れるように軽い食感もクセになります。
さらにクリームの下に隠れていたヘーゼルナッツチョコが香ばしいアクセントになっています。
生地もクリームも上品な甘さなのでくどすぎず、最後まで美味しく食べられました♡
この本格的な味わいのマリトッツォがコンビニで買えるとは驚きです!

おわりに

ローソンの「澄ふわマリトッツォ」をご紹介しました!
コンビニとは思えないほどクオリティが高く、最高に美味しいスイーツでした。皆さんもぜひ、食べてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)