【贅沢】サクサク♡アーモンドが甘くて香ばしい・・!濃厚バターの「新作ハーゲンダッツ」

グルメ・レシピ

ハーゲンダッツって季節ごとに出る新商品がいつも話題になりますよね!
今回ご紹介するのはアーモンドの香ばしさが楽しめる、期間限定「クリスピーサンド」です。
バターサンドのような味わいになるよう作られているんだとか。
どんなお味なのか楽しみです♡

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

クリスピーサンド アーモンドバターサンド

ハーゲンダッツから新登場の「クリスピーサンド アーモンドバターサンド319円(税込)
8月17日から期間限定で発売されています。
今回のクリスピーサンドは、アーモンドバターサンドがアイスで表現されているよう。
香ばしいアーモンドと濃厚なバターアイスクリームのコラボレーション、絶対おいしいですよね♡

周りにはサクサクのウエハース、中にはバターアイスクリームが入っています。
さらにバターアイスクリームは、アーモンドチョコレートでコーティングされているのだそう!
また、アイスの中にはアーモンドソースが入れられ、アーモンドの香りがより感じられる仕組みになっています。
気になるカロリーは、1箱276kcalです。

箱から取り出してみると、10cm以上ありそうな大きいクリスピーサンドが登場!
薄いウエハースの中に、たっぷりとアイスが挟まっていますね♡
ウエハースは手にはくっつかず、持ちやすくなっています。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

いざ、実食!!

それではさっそく食べていきましょう。
まず感じるのは、甘くて香ばしいアーモンドチョコレート!
アーモンドチョコレートは、アーモンドをなめらかになるまですり潰したアーモンドプラリネペーストで作っているのだそう。
それが厚くコーティングされているので、より風味がしっかりと感じられます。

濃厚バターにアーモンドが合う〜♡

中のアイスはバターが濃厚〜♡
このバターには北海道産発酵バターが使用されているそうです。
コクや濃厚さは感じられますが、くどくはなく意外とさっぱりと食べられましたよ!

さらにアイスには、アーモンドソースがところどころに入ってます。
⽪ごと絞ったアーモンドオイルを使⽤することで、より強いアーモンドの⾹りを立たせているんだとか!
こだわりの製法がこの風味をつくっているんですね♪

アイス、ソース、チョコレートコーティング、ウエハース全ての組み合わせが抜群◎
スイーツのような贅沢さのあるとってもおいしいアイスでした。

まとめ

新商品「クリスピーサンド アーモンドバターサンド」をご紹介しました。
濃厚なバターアイスに、香ばしいアーモンドがふわっと香る贅沢すぎるアイスでしたね!
まさにスイーツのバターサンドを食べているような感覚です。
みなさんもぜひこの機会に一度食べてみてくださいね。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

0

コメント