【店舗限定】McCafebyBarista知ってる??1度は飲んで欲しいメニューをご紹介!

グルメ・レシピ

マクドナルドと言えば、ハンバーガーやポテトといったいわゆるファストフードのイメージがあります。しかし、マクドナルドにおしゃれなカフェメニューがあることをご存知ですか?実は、マクドナルドには一部の店舗限定で、Barista(バリスタ)が作る本格的なドリンクやフードを楽しむことができます。今回はドリンクメニューから「オレオクッキーチョコフラッペ」をご紹介します。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

チョコレート好き必見の甘さ

見た目はすごく甘そうなチョコレートドリンクで、甘すぎるかと心配しましたが、飲んで一口目「美味しい!」と思わず言葉が出てしまいました。ホイップクリームはミルク感が強目でスターバックスで販売されているフラペチーノのホイップクリームとはまた違う甘さがあります。また、ドリンク自体はほんのりダークチョコのような味がしました。そこにホイップクリームとザクザクしたオレオで甘くなっていました。

気になるお値段は、Mサイズが440円、Lサイズが490円です。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

他にもMcCafe by Baristaでしか購入できない商品が盛りだくさん

左のドリンクはアイスカフェラテです。

ご紹介したオレオクッキーチョコフラッペ以外にもMcCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)にはここでしか買えない商品があります。定番商品だとカフェラテやカプチーノ、キャラメルラテなど、本格的なカフェで販売されているコーヒーメニューを楽しむことができます。他にも、マンゴースムージーや宇治抹茶フラッペ、期間限定のフラッペなども販売されています。
さらに、マカロンや紅茶のシフォンケーキなどのデザートも充実しています。

あなたの街にもあるかも?気になる販売店は!

本格的なカフェメニューを楽しむことができるMcCafe by Baristaですが、残念ながら全店舗で利用ができるわけではありません。マクドナルドの公式ホームページから「お店をさがす」という項目があるので、McCafe by Baristaの対象店舗が自分の街にもあるか確認ができます。

2021年9月の段階では、一部の県ではサービスが行われていないもしくは一部地域に集中していたりとなかなか利用が難しい方もいますが、2021年7月21日には初めて山口県内でMcCafe by Baristaがオープンされるなど、新店舗も増えています。現在利用が可能なエリアに住んでいる方はぜひテイクアウトのサービスを行っている店舗もありますので、本格的なカフェの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)