【ファミマ】これが198円で!?数量限定「フルーツ大福」の中身は贅沢すぎるアレ・・・♡

グルメ・レシピ

ファミマスイーツからあっさりとした甘さのフルーツ大福(白桃)が販売されています!
すっきり爽やかな味わいがして後味もさっぱりしていますので、あっさり系スイーツをお求めの方にピッタリです。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

見かけたらラッキーな数量限定スイーツ

今回ご紹介するのはスイーツのファミリーマートから販売されているフルーツ大福(白桃)です。
ちょっと変わったスイーツが食べたいと思い、目についたので購入してみました。
写真の通り生クリームと白桃をお餅で包んだ和生菓子で、お値段は198円(税込み)
数量限定のスイーツですので、見かけたらラッキーですよ!

カロリーは139kcal、脂質も2.6gでした。
このスイーツの大半は生クリームなのに、カロリーも脂質も低い数値です。食べてもあまり罪悪感はないのが嬉しいですね!
消費期限は買った翌日です。
日持ちしませんので買ったら即食べてください。

繊細触感の爽やか大福

開封するとこの通り。
手のひらサイズの大福がトレイに入れられています。
お餅はふっくらなめらかな質感で、それなりの重みを感じます。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

ふっくらときれいな大福を半分にカットすると、シロップ漬けにされた白桃と生クリームが登場しました!
白桃は欠片程度の大きさですので、大きさへの期待はしない方がいいでしょう。
その代わり生クリームがとても美味しいのです。
白桃ペーストが使われ、食べた瞬間に白桃の爽やかな味と風味がとても美味しいのです!
爽やかさとあっさり感が何とも言えません。
クリームの触感自体もふわふわで、口の中でスーッと消えていくのも最高です。

大福の中身も美味しいのですが大福のお餅も絶妙。
滑らか触感で程よい柔らかさなので、繊細さを感じるのもこのスイーツの良さですね。
スッキリ後味と程よい厚さと柔らかさを併せ持つスイーツですので、
冷凍庫で凍らせて食べても美味しく食べられるでしょう。

まとめ

ファミマスイーツのフルーツ大福(白桃)数量限定のスイーツです!
シルキーな大福餅が舌触りよく、生クリームがふわふわした絶妙な舌触りがたまりません。
お餅に詰まった中身は白桃尽くしです。
シロップ漬けされた白桃だけではなく、生クリームにも白桃ペーストが入っていますので、
後味がさっぱりと爽やかな桃の味と風味が心地いいです。
カロリーも脂質も共に低めなのも嬉しいですね。
さっぱりしたものが食べたい時や、あっさり系スイーツが好きな方にはおすすめです!
見かけたらラッキーですので、気になる方は今のうちに探してくださいね。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)