【ファミマ】濃厚チーズがケーキみたい♡あの大人気スイーツに”レモン”が出た!

グルメ・レシピ

ファミリーマートの大ヒットスイーツ「バタービスケットサンド」はご存知でしょうか?
ビスケットサンドは「レモン」「チーズ」「ショコラ」「ラムレーズン」の4種あり、
2021年6月22日~8月9日までの間で累計1,000個を売り上げています!
今回は今ブームになっているファミマのバタービスケットサンドの中でも、最新作であるレモンを購入してみました。
バターの香りと爽やかなチーズの酸味が美味しく、大ヒットになっている理由がよくわかるスイーツですので、この記事でレビューしていきます。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こだわりの材料を使ったスイーツ

パッケージはこちらです。
レモンピールが入ったクリームチーズの層が分厚く、とても美味しそうですね!
この商品のプッシュすべきポイントは材料にこだわられているところです。
ビスケット生地には発酵バターが、チーズにはデンマーク産クリームチーズと
北海道産マスカルポーネチーズが使われています。
お値段は1つあたり228円(税込み)。
ちなみに、カロリーは212kcal、脂質14.6g、炭水化物18gです。

袋から取り出してみました。
大きさはやや小さめの手のひらサイズです。
ビスケット生地はしっとりツヤツヤで、見ているだけでも美味しそうですね。

濃厚なのにスッキリ爽やか

さて、実食タイムです。
一口かじると、濃厚で酸味が爽やかなクリームチーズとレモンの風味が口いっぱいに広がります!
しっかりとしたチーズの味がするのに重たくなく、後味がさっぱりととても美味しいです。
バターの味が効いたビスケットも後から香りを感じられます。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

クリームチーズがふわふわとした滑らかな食感で、ビスケットもしっとりとしています。
どちらも口どけよく、レアチーズケーキを食べているかのような感じがしました。
全体的にふわふわしたスイーツですので、「ビスケットサンド」というよりは「ケーキ」の方がしっくりかもしれません。
228円で食べられるスイーツにしては味もクオリティも高いので、ヒット商品になったのも納得です!

まとめ

ファミマスイーツの「バタービスケットサンド」は原料にこだわられたプチプラスイーツです。
バタービスケットサンド(レモン)は濃厚なチーズの味と
爽やかなレモンの風味が感じられ、濃厚なのにさっぱりとした風味です。
食感はクリームチーズもビスケットもふわっとくちどけがいいので、
「レアチーズケーキ」を想像した方がしっくりきます。
お値段の割にクオリティが高い満足感あるスイーツで、一度食べればハマることでしょう。
4種類ありますので、いくつか買って食べ比べしても楽しいですよ!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

1+

コメント