【今だけ】20%増量!!甘いコーンポタージュと塩味が絶妙♡シェアして食べよう「マイクポップコーン」

グルメ・レシピ

9月9日が「ポップコーンの日」ってご存知ですか?
それを記念して、元祖ポップコーンブランド「マイクポップコーン」が、今だけ20%増量で販売されています!
たっぷり入った大満足の期間限定サイズ、ぜひチェックしてくださいね。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

マイクポップコーン コーンポタージュ味 20%増量

9月9日(木)の「ポップコーンの日」を記念して、「マイクポップコーン」が、今だけ20%増量で販売されています!
その中でも今回、私は「マイクポップコーン コーンポタージュ味 20%増量」をゲットしました。
コーンポタージュ味のポップコーンを食べるのは初めてなので、どんな味なのか気になります・・・!

20%増量されて内容量は60gあります。
20%増量のおかげで、結構なボリュームがあるので誰かとシェアして食べたり、何回かに分けて食べるのがおすすめ◎
1袋あたりのカロリーは、304kcalです。

袋を開けてみると、たっぷりのポップコーンが!
ポップコーンの香りがふわ〜っとしてきます。美味しそう〜♡

ちなみにマイクポップコーンは、日本初のポップコーン企業なんです。
創業は1957年。戦後10余年、当時の日本は戦争による政治経済の破たんから
ようやく立ち直りつつある時代だったんだそう。
そんなときから愛され続けているなんてすごすぎですよね!

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

それではさっそく食べていきましょう。
食べてみると、「コーンポタージュと塩味が絶妙♡
甘いコーンポタージュと塩味がとてもマッチしています!
コーンポタージュとポップコーンって意外と合うんですね!!
たしかにどちらもコーンを使用しているから、合って当然なのかも・・・(笑)
コーンポタージュってどうなのかな?と食べる前は疑っていたのですが、とっても美味しいです♡
1粒が軽いのでバクバクいけて、食べる手が止まりません。
コーンには、北海道産のスィートコーンを使用しているんだそう。

ポップコーンの形は2種類あるんだそう。
写真のものがマッシュルーム型、もうひとつはバタフライ型です。
形によって食感が違うので楽しい!
また、ポップコーンにはパセリもついていましたよ。

みなさん、ポップコーンって油で揚げるイメージですよね。
しかしマイクポップコーンは、ノンフライなんです!!
身体にやさしく、ダイエット中の方でも安心して食べられますね♪

さらにこのコーンポタージュ味には、レタス約2個分の食物繊維が含まれているんです。
お菓子なのに食物繊維もとれてしまうなんてすごいですよね!
美味しいだけでなく、体のこともちゃんと考えてくれているお菓子です。

まとめ

20%増量になった「マイクポップコーン コーンポタージュ味 20%増量」をご紹介しました。
日本で1番歴史のあるポップコーン、コーンポタージュとの相性抜群でとっても美味しかったです♡
またノンフライ、食物繊維豊富など身体にもやさしいポップコーンでした。
みなさんもこの機会にぜひ食べてみてくださいね!

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

0

コメント