【ファミマ】もちもち感がとにかくすごい・・・♡満足感たっぷりで170円!

グルメ・レシピ

食べ応えのあるプチプラスイーツを食べたいと思う時はありませんか?
そんな方にファミマスイーツの「生チョコのもちもちクレープ」をオススメします!
こちらのクレープは2020年に販売していた商品の復刻&リニューアル販売版商品です。
ネットではリニューアル前よりも、もちもち感がアップし発売以降「もちもちがたまらない!」と評判になっています。
今回はこちらのクレープについて詳しくご紹介しましょう。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

素材にこだわられたクレープ

素材にもち大麦粉が使われていることを堂々PRされています!
もち大麦粉のおかげでクレープ生地をもっちり食感に仕上げられています。
お値段は170円(税込)という格安の価格設定。
ちなみにカロリーは241kcalで、このサイズのクレープとしては平均的数値になっています。

早速出して切ってみました。
チョコレートが占める面積が多くて美味しそうですね!
チョコレートと一緒に包まれているふんわりした生クリームも、このクレープの美味しさの秘密になっています。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

くちどけの良さともちもち食感がすごい!

食べてみた食感、噂と商品PRに違わぬもちもち食感でした!
しっかりと噛みしめる歯ごたえを感じ、満足感たっぷりです。
そして生地に包まれている生チョコレートと生クリームもまた、くちどけが良くて推しポイントになっています。
どちらも口に入れて熱が伝わると、あっという間に溶けてしまう繊細があります。
食べ応えと繊細さの相反する味わいを楽しめるところがいいですね。

味はチョコレートにほとんど支配され、染まりきっています。
口に入れた瞬間、口いっぱいに生チョコレートの味が広がって香りが抜けていきます。
チョコレート好きの方はたまらない一品になることでしょう。
苦さがありますので、キリッとしたものが欲しいというときにもピッタリですね。

生地を味わえば卵の味!

チョコレートの味が強いのですが、端っこはチョコレートの比率がほとんどありません!
実はここも美味しいポイントです。
真ん中を食べている時はわかりにくいのですが、生地もしっかり卵の味を感じられて美味しいです!
原材料名を見ると、真っ先に「鶏卵」と書いてあるので、実は卵もプッシュされています。
クレープの良さを隅々まで味わいたい方は、端っこもしっかりと味わって食べてみてください。

まとめ

ファミマスイーツの「生チョコのもちもちクレープ」はもちもち食感と、
生チョコレート&生クリームのとろける繊細さを同時に味わえるコンビニスイーツでした。
もちもち食感のおかげで食べ応えを感じ、チョコレート好きの方だけではなく、
食べ応えがあるスイーツが食べたいという方にもおすすめです。
格安価格で手に取りやすいので、気になる方は是非お試しください!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント