【期間限定】ジューシー♡「キウイ」が炭酸ドリンクになった!甘酸っぱくてスッキリ◎

グルメ・レシピ

ファンタから期間限定フレーバー「ファンタ ゴールデンキウイ+ソルト」が登場しました!
意外とキウイの炭酸飲料って珍しいですよね?
また塩分配合で、まだまだ残暑が残る季節にもピッタリです◎

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

ファンタ ゴールデンキウイ+ソルト

ファンタから新登場した「ファンタ ゴールデンキウイ+ソルト140円(税抜)
8月9日(月)から期間限定で販売されています。
今回のファンタは、ゴールデンキウイのスッキリとした甘酸っぱさが楽しめるドリンクになっているんだとか!
そういえばキウイの炭酸飲料って意外と飲んだことないかも・・・
どんな味がするのか楽しみです♡

また、このファンタには塩分が配合されているんだそう。
熱中症対策にもなり、暑い今の季節にもピッタリです!

パッケージからは、爽やかでスッキリした印象を受けますね。
フレーバーの冷たさやリフレッシュ感が表現されているようです。
全体的には緑でキウイをイメージしたカラーになっています。

気になるカロリーは、100mlあたり40kcal
内容量は全部で410mlなので、1本あたり約400kcalというところでしょうか。
おなじみのファンタグレープは500ml入りですが、
この期間限定商品は少しボトルがもともと小さめに作られているようですね。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

ふわ〜っと甘いキウイの香り♡

それではさっそく飲んでいきましょう。
グラスに注いでみると、きれいな黄色っぽいカラーのジュースが♡
まさにゴールデンキウイと同じ色ですね。

シュワシュワと炭酸が弾けて爽やか♪
ふわ〜っとジューシーなキウイの甘い香りも漂ってきます。

まさにジューシーなキウイ!!

飲んでみると、「ジューシーでやさしい甘さがおいしい〜!!
甘すぎることもなく、酸っぱすぎることもなくちょうどいい◎
トロピカルなフルーツの甘酸っぱさが絶妙です!
後味に変な甘さも残らないので、スッキリと飲めますよ。

キウイ味って初めて飲んだけど、たしかにゴールデンキウイの味です!
キウイ好きにはたまらないドリンクですね。

塩分が配合されているということでしたが、塩の味はあまり感じられませんでした。
塩味が目立っていないので、気にせずゴクゴク飲める!
塩入りドリンクが苦手な人もこれならおいしく飲めると思います。

まとめ

今回は、期間限定フレーバーファンタ ゴールデンキウイ+ソルト」をご紹介しました。
甘くてジューシーなキウイ味がおいしい、スッキリ爽快なドリンクでしたね!
キウイ味って珍しいけど、これはハマりそうです・・・♡
ちょっとリフフレッシュしたいなと思ったときに、みなさんもぜひ飲んでみてください。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)