【ファミマ】新ブーム到来!クリーム分厚すぎ・・・♡2週間で500万個売れた「あのスイーツ」

グルメ・レシピ

ファミマで話題のバターサンド
なんと発売から約2週間で500万食も売り上げたんだとか。
定番のチーズ味をレポートします!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

インパクト大なクリームの見た目!

ファミマユーザーの方はもちろん知っていること商品。
その名も「バタービスケットサンド」
発売当初の反響も大きくコンビニスイーツの新ブームともなっています。

分厚いクリームがインパクト大のこの見た目、
なんと発売から約2週間で500万食を売り上げ一時は売り切れ店舗も続出していました。
最近ではテレビ番組でもこのクオリティーの高さを評価され、全国で話題の商品となっています。
早速定番のチーズ味をはっけんしたので購入してみました!
開けていきましょう。 

サイズは手のひらに収まるほどのコンパクトな感じになっています。
なんといってもパッケージの見た目どおり、ビスケットの間の分厚いクリームの層が印象的!
さらに濃厚なのに「口どけすっきり」って何事!?
これは食べてみないとまったく想像がつきません。
ビスケットでサンドされているので、外側のフィルムを外し、
かぶりつくだけなので手軽に食べられるのもよいですね!
それでは早速食べてみましょう!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

硬めのクリームはバターのコクとチーズの酸味がマッチ!

半分に割ってみました!
少ししっとりめのビスケットになっているのでぽろぽろこぼれる心配もなし!
それにしても分厚いクリームの層・・・
口に運ぶ段階でバターの芳醇な香りがしてきます。

食べてみると、はじめにバターの香りが「ガツン」ときます!
クリーム自体は甘さ控えめなのでたっぷり入っていますが、食べやすく仕上がっています。
じつはこのバターチーズクリーム北海道産のマスカルポーネチーズと
デンマーク産のクリームチーズを使用した本格派クリームなんです。
しかも!後味さっぱり!
濃厚ながらもチーズの酸味ですきっと切れていきます。
バター風味の強いビスケットとの相性もピッタリ!
たしかに「口どけさっぱり濃厚クリーム」というワードにピッタリです! 

バターの風味が強いクリームなのでカロリーおばけ?かと思いきや・・・意外にも218kcalと控えめ!
やっぱりチーズをふんだんに使用していて後味さっぱりだからでしょうか。
小腹がすいた時やご飯の後のデザートにピッタリです!
他にもチョコ味とラムレーズン味もあるので是非食べてみたいですね!

おわりに

今回はファミリーマートから発売されている「バタービスケットサンド チーズ味」をご紹介しました。
バターの濃厚さとチーズの爽やかさをかけあわせた新感覚のバターサンドです。
テレビにも話題になったこの味、ぜひ一度味わってみてください!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント