【セブン】和菓子屋クオリティ!? 140円で北海道産小豆ぎっしり♡

グルメ・レシピ

大きめのえんどう豆がゴロゴロはいった豆大福はもはや和菓子屋の味!?
塩気のきいたあんことも相性抜群です! 

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

大福からすけて見えるごろごろ豆!

コンビニスイーツといえば洋菓子のイメージが強いですが、夏になると和菓子もたくさん店頭に並びます。
その中の一つ、和菓子屋の定番ともいえる豆大福。
コンビニなのに大福?思う方もいらっしゃいますが、
セブンの豆大福はコンビニとは思えないほどこだわっているんだそう。
こだわりが詰まった豆大福を購入してきました! 
では、開けていきましょう。 

開けてみるとえんどう豆の存在感がすごい!
大粒のえんどう豆がごろごろと大福もちの中に混ぜ込まれています。
この大福もち、実はお餅の中に豆を混ぜ込む作業をすべて手作業で行っているんだとか
そのおかげもあって豆が崩れることなく均一に混ぜ込まれています。
ずっしりとしていて食べ応えのありそうな豆大福、早速食べていきましょう! 

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

塩気の効いたあんこがぎっしり!

半分に割ってみました!
冷蔵スペースで売ってあるので、和菓子屋の豆大福よりは少し餅生地はしっかりめ。
中にはぎっしりと粒あんが詰まっています!

一口たべてみると・・・
つぶあんのクオリティー高すぎ!!
豆大福にピッタリの塩気の効いたつぶあんは、甘さも控え目なので食べていても飽きが来ないです。
しかも餅生地に練り込まれているえんどう豆も食感をしっかり残してあるので食べ応えも抜群!

やぱりなんといってもあんこのクオリティーが高い!
甘さ控えめなのに小豆の香りがちゃんと感じられる!と思っていたら・・・
小豆の名産、北海道十勝産の小豆を使用しているんですって!
国産小豆使用ってセブンさんも気合が入っています。

和菓子ですので、カロリーも157kcalと抑えられていますし、
塩気の効いた食べやすい商品になっているので夏にもぴったりですよ!
近くに和菓子屋なんてないし・・・と和菓子を食べる機会も減っていましたが、
最近ではコンビニでも十分和菓子を楽しめるんですね!

おわりに

今回はセブンイレブンから発売されている「豆大福」をご紹介しました。
人の手で混ぜ込んで丁寧に作られたえんどう豆入りの餅生地に、塩気の効いた香り高い粒あんのハーモニーが最高!
和菓子屋の味が手軽にコンビニで味わえますよ!
夏にもぴったりのあっさり和スイーツです。
セブンでみかけたらぜひ購入してみてくださいね!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)