スティックタイプがあるの知ってた!?ポテト感がすごい・・・!カリッと♡「ポテコスティック」

グルメ・レシピ

みなさん、あの大人気スナック菓子「ポテコ」に、スティックタイプがあったのを知っていますか?
ポテコといえば、指にはめて食べるイメージですが・・・(笑)
スティックになって、よりつまみやすく、また違った食感を楽しめるんだそう!
そして今回、そんなポテコスティックがリニューアルしました。
それではご紹介していきますね!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

ポテコスティック・うましお味

東ハトの大人気スナック菓子ポテコのスティックバージョン、「ポテコスティック・うましお味」132円(税込)
ポテコといえば、思い浮かべるのはあのリング状になったお菓子ですよね?
指にはめて食べる人も多いはず(笑)
しかし、このポテコはなんとスティックタイプなんです!!
私、スティックがあるなんて今まで知りませんでした・・・
リングのものと味がどう変わるのか楽しみですね。

そして、今回この「ポテコスティック・うましお味」がリニューアルされたんだそう。
香料と原料が見直され、ポテト感をより感じられる味わいに仕上がっているようです。

フタを開けてみると、たくさんのポテコが!
スティックタイプでも中は空洞になっているんですね。

それではさっそく食べていきましょう。
食べてみると、「サクッ!カリッと食感!!」
中が空洞になっているから硬すぎず、ほどよいカリッと食感が楽しめます。
そして確かにスティックのほうがつまみやすいかも。
スマートに食べられるので、家だけでなくオフィスとかで食べていても違和感なさそうです。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

また、噛むにつれてポテトの風味が・・・♡
リングのものより、1つが大きいので1本でしっかりポテトが感じられて満足感が高いです。
1本で食べごたえも感じられましたよ。

さらに、このポテコはノンフライなんだそう!
油で揚げていないからヘルシーでうれしい♡
ダイエット中の方でも、これなら罪悪感なく食べられちゃいますね。

うましお味も丁度いいしょっぱさでクセになります!
食べる手が止まりません・・・!!
また、ポテトと相性のいいオニオンの旨味も効かされているんだって。

気になるカロリーは、1カップあたり187kcalです。
1カップ全部食べてしまったとしても、200kcalを切っているのでそれほど多くはないですよね!

まとめ

東ハトの「ポテコスティック・うましお味」をご紹介しました。
馴染みのあるリングタイプのものではなく、スティックになったポテコでしたね!
サクッ!カリッと食感がおいしい♡
また、1つが大きいのでポテトの風味やうましお味がしっかり感じられ、満足感が高いお菓子でした。
みなさんも一度たべてみてください。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)