ほんとに950円なの?【一汁三菜ランチ】家庭料理っぽさが最高◎

グルメ・レシピ

私の銀座の穴場ランチと言えば「しのだ家」。元々は夜のお店でしたがランチ営業も始めたそうなんです。日替わり定食がとにかく健康的な家庭料理のようで大人気なんです!一汁三菜でボリューム満点なのに1000円以下。銀座でこんなコスパのいい定食を食べられるのはここしかないのでは!?と思うほど。それではご紹介していきま~す♡

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

しのだ家とは・・・

銀座の昭和通りから1本裏の通りにある家庭料理バル。
和食を中心とした優しい料理とオシャレな雰囲気で居心地の良さで有名なんです。
一人で来ている方がほとんどで、女性1人でも入りやすいお店でした。
元々は夜営業のみだったそう。
昨年からランチ営業も始めたようで
人気でランチタイムは満席で入れないこともあるようですよ。
並ぶ覚悟で行くことをおすすめします!

カウンター席がL字で一人でも入りやすいです。
私は13時くらいに行ったときは満席でしたが・・・
タイミング良く2名出られたので入れ替わりで入れました♡
4人掛けのテーブル席も3卓ほどあったので友達とのランチもできるかなと◎

一汁三菜ランチって?

日替わりランチはこちら!
・豚バラ肉と根草のハーブシチュー
・大粒カキフライタルタルソース
・鰹の山かけ
小鉢2品と雑穀米と味噌汁付き◎
プラスで単品で温玉納豆やカキフライも頼めますよ。
メニュー見るだけでも健康的で選べない♡
近くに座っていた人が食べていて、美味しそうで即決。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

注文したのは?

この感じ・・・最高♡
実家に帰った気分~健康そう。
しかも5分も待ってないくらいのスピード感。
お仕事の休憩中の方にはすごく嬉しいかなと♪
私は大粒カキフライ定食にしました。
ホントに大粒なんですよ。
小鉢は小松菜の油揚げのおひたしがおいし~い!
そしてズッキーニも!サラダもしっかり入ってます。
お味噌汁はあおさがた~っぷり◎
実家・・・いやおばあちゃん家の優しい味?

■メニュー:大粒カキフライ~タルタルソース~
■価格:950円(税込)

メインのカキフライがびっくりするくらいクリーミーで
デカいんです!メニュー名通りの大粒◎
タルタルソースも美味しんですが
そのまま何もつけずに食べても最高!!
熱々で外はサックサクで中はクリーミー♡
これで950円は安すぎ・・・コスパ最強~♪
ぜひ食べに行ってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:しのだ家
■住所:東京都中央区銀座2-12-6
■電話番号:03-5565-1930
■営業時間
ランチ:12:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー:[月~土]17:00~翌1:00(L.O.23:30)
[日]16:00~24:00(L.O.20:30)
食べログ

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)