「日本一こだわり卵」を使用した固め【マハカラのうれしいプリン。】とは🍮

グルメ・レシピ

うれしいプリン屋さん マハカラ

始まりは、「イカ玉焼きと串カツ マハカラ」のランチのデザートとして提供していたプリンですが、いつでも食べたい!というお客様の要望からプリン専門店「うれしいプリン屋さん マハカラ」がオープンしました✨
日本一こだわり卵。名前から感じる濃厚な卵の味…

毎日、ひとつずつ手作りしているプリンです。
兵庫県産「日本一こだわり卵」のおいしさを
丸ごと閉じ込めました。
マハカラのうれしいプリンは
「おいしい」や「うまい」の先にある
「うれしい」をお届けします。


中目黒のうれしいプリン屋さん マハカラ

保存料不使用のなので賞味期限は5日です!購入してから早めに召し上がるようにしましょう〜!
また、シーズンによって味が入れ替わるので季節ごとのオリジナルプリンが楽しめます✨
それでは、マハカラのプリンを食べて「うれしい」を感じてみたいと思います!

マハカラのうれしいプリン。食べてみた🍮

今回伺ったのは、関西の味 串カツ マハカラ 池尻店です。
中目黒にある「イカ玉焼きと串カツ マハカラ」とこの池尻店でも、マハカラのうれしいプリン。購入できます!
※お店の右側の窓で売っているので少し回り込みます。

味の種類は、定番のスタンダードのカスタードと白プリン。季節の味、チョコベリー・紅芋の計4種類置いてありました。
今回は、定番の「うれしいプリン」を注文。
白プリンってなんだろう?と思って聞いてみると…
卵白をふんだんに使ったプリンだそうです。
なるほど!だからプリンの色が白なのかと納得💡

早速、袋を開けてみると丁寧にスプーン2つと保冷剤が入っていました。
持ち歩き時間を聞かれていなかったので入っていなかったと思いましたがちゃんと入ってありました!嬉しい😊

紙を外してみると楕円型の瓶になっていました。形が可愛いからジャム瓶として採用決定です✨
やや固めとメニューに書いてあったのでどんな感じだろう?と思いながらスプーンですくってみるとサックり!写真をみても分かる通り固めです!
食感は、メニュー通り滑らかでやや固め。カラメルはほろ苦いですが、もう少し苦くても良いかな〜と思いましたが、これはこれで濃厚な卵の味を邪魔せず思う存分日本一こだわり卵を楽しめました!
濃厚で卵の優しい味がする昔ながらプリンを食べた後は、ほっこりとうれしい気分にさせてくれました😊
次は、白プリンと季節のプリンを制覇したいと思います!

店舗情報

うれしいプリン屋さん マハカラ
📍東京都目黒区青葉台 1-17-5 メゾン青葉 1F
営業時間 11 : 00 〜 18 : 00
定休日 なし

イカ玉焼きと串カツの店 マハカラ
📍東京都目黒区青葉台1-17-5 メゾン青葉102
営業時間 火~日 18:00~24:00
     土,日,祝 15:00〜24:00
定休日 月曜日
※お店の裏に、うれしいプリン屋さんがあります。

関西の味 串カツ マハカラ 池尻店
📍東京都世田谷区池尻2-30-8
営業時間 火曜日~日曜日 / 祝日18:00~24:00
 定休日 月曜日

終わりに📝

マハカラのうれしいプリン。はいかがでしたか?
カラメルが優しいほろ苦さなので大人から小さい子までみんなが食べれるプリンになっています✨
日本一こだわり卵を使ったプリンは濃厚で固めでまさに昔ながらのプリン🍮
うれしい気分になりたかったら「うれしいプリン屋さん マハカラ」を是非訪れてみてください♩

固めプリン大好き!って方にはこのお店もオススメ⭐️↓

0

コメント