【期間限定】この時期の定番!!まだ食べたことない方、必見!月見ファミリーをリアルレビュー

グルメ・レシピ

毎年恒例となったマクドナルドの限定シリーズ「月見ファミリー」が今年もやってきました。
実は、2021年「月見バーガー」は発売30周年記念を迎えました。そこで、秋にぴったりの新商品を発売。今回は、その新商品の中から「和三盆きなこ味の月見マックシェイク」と、昨年発売され話題になった「あんことおもちの月見パイ」をご紹介します。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

ちょっと不思議な「和三盆きなこ味の月見マックシェイク」

まずは「和三盆きなこ味の月見マックシェイク」をご紹介します。ドリンクの色はほんのり黄色く、少しきなこを連想します。飲んで一口目の感想は、甘い。筆者は、普段はマックシェイクを飲む機会が少なく、最初の甘さに少し衝撃を受けました。しかし、口に入れ数秒後にはすぐにきなこの味がしっかりと感じ、甘いという感想からきな粉の味がして美味しいに変わりました。また、食事中に飲みきれず冷蔵庫に保管し、後から飲むと今度はきなこの味が一口目からしっかり感じることができました。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

和風デザート登場「あんことおもちの月見パイ」

次は、昨年発売され話題となった「あんことおもちの月見パイ」をご紹介します。
まずは、印象的なパッケージが目を引きます。限定販売に合わせて、パッケージも一時的に変更したようです。真ん中の月と「月を見る。心が上を向く。」という言葉で、お月見でもしながら食べたいなと思わせてくれるように感じます。個人的には、月の上の二つの穴とお月様で少しうさぎのように見えますが、皆様はどうでしょうか。

ここからは気になるお味をご紹介します。まず一口目、甘いあんこの味が口いっぱいに広がりました。あんこの主張が激しいとも思いましたが、その後にやわらかいおもちと混ざりちょうどいい甘さに変わりました。パイのさくさくとした食感も合わさり美味しかったです。一気に食べてしまうのではなく、ポテトなどを間に食べても美味しかったです。また、全て食べきれずに余った分を冷蔵庫に少し入れて時間が経ってたから食べましたが、サクサクした食感は変わらず、あんことおもちが少し固まり食べやすく美味しかったです。おもちは少し固まっただけで、カチカチになるということはありませんでした。

期間限定はデザート以外も

毎年マクドナルドから発売される限定の「月見ファミリー」。
今回はデザートのご紹介をしました。他にも毎年発売され、今年30周年を迎えた「月見バーガー」や「チーズ月見」、新商品のバーガー「濃厚とろ〜り月見」ポテトから「シャカシャカポテト柚子七味マヨ」など気になる商品が限定発売されています。外出や人に接触をしにくい時期ですが、マクドナルドはテイクアウトやデリバリー、ドライブスルーなどの対応もしています。一部対象外の店舗もありますので、ぜひお近くの店舗で確認してみてください。

秋の訪れを今年はマクドナルドと共に過ごしてみてはいかがでしょうか。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)