【激辛】史上最大量!?唐辛子がすごい・・!!旨みがクセになる「新作カップヌードル」

グルメ・レシピ

最近、激辛〇〇みたいな激辛フードが流行ってますよね。
そんな中、人気カップ麺カップヌードルから、史上最大量!唐辛子入りの「辛麺」が登場したんです!
一体どんなお味なのでしょうか?
それでは実際に食べてみたので、レビューしていきます!

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

カップヌードル 辛麺

カップヌードルから新登場の「カップヌードル 辛麺193円(税抜)。
8月30日(月)から全国で販売されています。
このカップヌードル、唐辛子が史上最大量に入っているんだとか!
パッケージからしても、めちゃくちゃ辛そうです・・・

今年で発売50周年を迎えるカップヌードル。
インスタントラーメン界ではNo.1を誇るブランドです。
今回はそんなブランドから、「旨み6、辛さ4」の絶妙なバランスの旨辛新定番が登場したというわけです。
たしかに最近、激辛〇〇といった激辛ブームがきているので、この辛麺気になっていた人も多いのではないでしょうか。

ぶっかけ焙煎唐辛子入り!

カップを開けてみると中には麺、具材に定番のスクランブルエッグ、
ネギ、豚ミンチ、そして今回の主役、唐辛子が入っています。
この唐辛子は焙煎されており、香ばしい風味が感じられるんだとか!

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

それではラーメンを作っていきましょう。
作り方は簡単!
カップにお湯を注いで3分待つだけです(笑)
ちなみに最近、カップのフタが「Wタブ」になったんだそう。
こうすることで、シールを使用しなくてもちゃんとフタが閉まってくれるんです。

辛さがツーンっとくる・・・

そうこうしているうちに、辛麺が完成!
そして、めっちゃ辛そう〜!!
お湯を注ぐ前は唐辛子はあまり見えなかったのですが、完成するとスープが唐辛子だらけ。
匂いも唐辛子がツーンっと香ってきます。
辛さレベル4なだけありますね・・・

いざ、実食!!

食べてみると、「唐辛子!!!からっ!!
とにかく唐辛子の味が強くてすごいんです!
麺にもしっかりと唐辛子が絡まってきます。
そしてとても辛い・・・
唐辛子の風味のあとに辛さが追ってくる感覚です。

スープは醤油ベースで、そこにキムチの風味、ニンニクの風味、みそのコクが感じられるようになっています。
これが旨み6の部分ですね!
スープ自体もとても美味しくて、辛いけど食べたい!と思える絶妙なバランスになっていましたよ。

まとめ

カップヌードルから新登場の「カップヌードル 辛麺」をご紹介しました。
史上最大量となる唐辛子入りなだけあって、味がザ・唐辛子!!
そこにあとから結構な辛さがやってきました。
ただ、辛いだけでなく醤油やみそのコク、キムチの酸味などスープに深みを感じられるので、辛いのに食べるのがやめられないラーメンでした(笑)
みなさんもぜひ一度試してみてくださいね!

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

1+

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)