【セブン】話題沸騰!有名パティスリーのお味が321円♡生地の中には贅沢な・・・!?

グルメ・レシピ

セブンとピエールエルメとのコラボっていつも大人気で売り切れ必至!
今回はコーヒー風味の「エクレア」。
さてお味はいかに!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

あふれ出るコーヒークリームが見事!

セブンイレブンとピエールエルメのコラボスイーツが登場です。
毎回このコラボスイーツはは大人気で売り切れのお店が続出するほど!
今回のコラボ商品は、ピエールエルメコラボの定番ともなっている「エクレア」。
価格は税込み321円と普段よりちょっと贅沢なエクレア。
その名も「エクレアカフェ」でどうやらコーヒー風味らしい。
今回のコラボスイーツのお味を確かめるべく購入してきました!

開けていくと、普通のエクレアとは違って上に粒状のお砂糖のようなものがかかっています。
そしてなんといってもクリームが豪快に盛り付けられています。
本当なら絞り口の模様がきれいに見えるはずなのですが、今回は容器の縁に当たっていて少し潰れてしまっていました・・・
でも味は同じはず!
顔に近づけるだけで香ってくるコーヒーの香りも相まって食べるのがとっても楽しみです!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

しっとりエクレアにぷるんとしたゼリーがマッチ! 

早速いただく!・・・とその前に断面チェックです。

お!
コーヒーホイップクリームだけでなく、コーヒーカスタードクリームやコーヒーゼリーも入っていてとっても贅沢です。

ぱくりと一口!
コーヒー風味というだけあって甘さは控え目!
コーヒーゼリーからはほろ苦さが感じられます。
エクレアの生地のしっとりさとクリームの滑らかさの中にコーヒーゼリーのぷるんとした食感があって食感もとっても楽しいです!
生地がかなりしっとりめで薄いので、横からクリームが溢れやすいのが少し難点・・・
そんな時は一気に口に運んじゃいましょう!

甘さが控え目で、かなり大人な味わいでした!
洋菓子の殿堂「ピエールエルメ」とのコラボともなると甘さもとっても上品に仕上がるんですね!
よりこの味を楽しむのであれば、ぜひコーヒーやカフェオレとともに、
おしゃれなお皿にのせて、自宅カフェ気分を味わうのが◎
クリームたっぷりなのに、サイズが小ぶりだからか192kcalとカロリーは控え目なので気軽に食べられますよ!
優雅なデザートタイムはいかがでしょうか。

おわりに

今回はセブンイレブンから発売されている「ピエールエルメコラボ エクレアカフェ」をご紹介しました。
コーヒーゼリー入りの新食感エクレアはコラボ商品ならでは!
甘さも抑えられた大人な一品となっています。
毎度ピエールエルメとのコラボスイーツは話題沸騰で売り切れになりやすいので、
気になる方はお早めにゲットしてみてくださいね!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)