【セブン】SNSで大バズリ♡その理由は・・・その”飲み物”に入れるの!?

グルメ・レシピ

お菓子コーナーにひっそりたたずむこの商品。
見た目も派手じゃないのになぜか最近話題沸騰中
話題沸騰の訳を探ってみました! 

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

もっただけでやわらかい!

小さなこの商品。名前は黒糖わらび
こんなの見たことない!
私もついこの間まで同じ状況でした・・・
実はクッキーやおせんべいなどが置いてある常温のお菓子コーナーに並んでいます!
一見地味なこの商品。
人気の訳を探るべく今回初購入してきました!

早速開けていきます!
上の切り口をあけると中からはぷるるんとしたわらび餅が登場!
黒糖わらびというだけあってかなり色も濃いです。
これそんなおいしいの?と一口パクリ。
あま~~~~い!
黒糖の味が全面に押し出されたわらび餅でかなり甘味も強めです。
正直コメントごめんなさい・・・
これ、そんな人気になるほど??
実はこの商品「ある飲みもの」と組み合わせるのがSNS上で大バズリだったんです!
これは試すしかない!!

カフェオレがドリンクから一気にスイーツに!

「ある飲み物」の正体は「カフェオレ」
この黒糖わらびを小さく砕いて、カフェオレに入れるだけでカフェオレがランクアップするんだとか。
早速作ってみました!
お!見た目はコーヒーゼリーが入ったカフェオレのよう。

早速飲んでいきましょう!
な・な・なんと!
先ほどの甘さはどこへやら。
程よい黒糖の甘さとぷるるん食感がたまらない!
コーヒーの苦みが少し抑えられてほんのりとした甘味が感じられる!
コーヒーと黒糖ってどうなの?と思いがちですが、上品な甘さなので相性も抜群です!
え、これ見つけた人天才なの!?と思わせられる一品でした。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

ポイントは黒糖わらびを少し大きめに砕くことかも。
その方が、わらび餅のぷるるん食感を感じられてとっても美味しいです!!
家でカフェオレを作るのなんて面倒だよ・・・
そんな方はコンビニに頼りましょう。
コンビニでアイスカフェオレも一緒に買って作っちゃいましょう!
普段の定番カフェオレから一変、上品なスイーツドリンクに早変わり!
黒糖わらびなので最近話題の抹茶オレにもぴったりかもですね◎

おわりに

今回はセブンイレブンから発売されている「もっちりぷるるん 黒糖わらび」をご紹介しました。
カフェオレの中に入れることで、いつもの味「カフェオレ」から
上品な甘さの感じられるスイーツドリンクに早変わりします!
価格も105円とお手頃なのでぜひSNSで流行りの味を試してみてはいかがですか?
小さな商品なので見逃し注意ですよ!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント