【セブン】超濃厚ショコラが2層も・・・!?自分へのご褒美に♡

グルメ・レシピ

チョコ好きのみなさん!チーズケーキはお好きですか?
ショコラ×チーズのさっぱりスイーツが新発売ですよ!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

ぱりぱりチョコがアクセントのムースケーキ!

8月24日に新発売となった「ショコラフロマージュ」。
チョコレートをメインとしたスイーツでフロマージュって珍しくないですか?
「フロマージュ」とはフランス語でチーズという意味でチーズケーキのようなスイーツによく使われています。
コンビニスイーツならではの攻めた商品ですね!
またしても新発売のシールに手がのび・・・
購入してきました! 

早速開けていきます!
ショコラムースのようなものの上には、ホイップクリームとパリパリ食感のチョコレートがかかっています。
このムースがチーズ風味なのか?
そもそもチョコとチーズって合うの?
これは食べてみないと分かりません。
ということで早速食べていきます!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

2層の異なる食感とパリパリチョコのアクセントが楽しい! 

一口スプーンですくってみると・・・なんか2層になっている!
実はこのスイーツ、ショコラチーズムースとベイクドショコラチーズケーキの2層仕立てだったんです!
ムース部分はとっても軽くすっとスプーンが入っていきますが、チーズケーキ部分はねっとり濃厚そうです。

一口パクリ。
チーズケーキ濃厚!!
チョコの風味も十分感じられますが、ベイクドチーズケーキの濃厚さが引き立ちます。
全部チーズケーキだと重くなっちゃいそうですが、ムース部分が軽いのでどんどん食べ進められちゃいます。
しかも、上のぱりぱりチョコもアクセントになっていて食感も楽しい!
甘党チョコ好きの方にとっては待ってましたな商品ですよ!

ショコラ×チーズケーキとの組み合わせということもあってカロリーは315kcalと少し高め。
でもこの濃厚さを考えると全然ありです!
チョコレート系のスイーツなのでコーヒーなどを合わせてもおいしそう!
今日は頑張った。
そんな日の自分へのご褒美にぴったりですよ! 

おわりに

今回はセブンイレブンから発売されている「ショコラフロマージュ」をご紹介しました。
下層の濃厚ショコラチーズケーキと上層のすっきりとしたショコラチーズムースがマッチして
どんどん食べ進められるスイーツになっています!
チョコ好きの方、チーズスイーツ好きの方はきっとリピ間違いなしです!
「今日は甘いものを食べるぞ!」
そんな日にはコーヒーをお供にショコラフロマージュを召し上がってみてください。
1日の疲れが吹っ飛びます!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント