【衝撃】まるで映画館のポップコーン♡ほろ苦く香ばしい!本格キャラメルがおいしすぎる〜♡

グルメ・レシピ

みなさんおなじみの人気お菓子、「キャラメルコーン」のビター味は食べたことありますか?
これがいつもよりキャラメル感が味わえて超おいしいんです!
しかもリニューアルされ、さらにほろ苦さがアップしたんだとか♡
それではご紹介していきますね。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

ビター キャラメルコーン

東ハトの大人気お菓子「キャラメルコーン」。
このキャラメルコーンに焦がしキャラメルペーストを使用したのが「ビター キャラメルコーン」です。
お値段は132円(税込)。
このビター味がいつものキャラメルコーンより、キャラメル感が味わえておいしいんです!!

そして今回、ほろにがさをアップさせリニューアル!
シロップ中の焦がしキャラメルペーストを増量しているんだとか。
さらに本格的なキャラメルの味が楽しめそうでワクワク♡

気になるカロリーは、433kcal
あの赤いパッケージの元祖キャラメルコーンのカロリーは448kcalなので、
ビター味のほうがカロリーは低いですね!
キャラメル感が強いからビター味のほうが高いかなと思っていたのですが、意外です・・・
1袋にキャラメルコーンがたっぷり77g入っているので、少しずつ分けて食べれば433kcalでも気にならず食べられそうです。

いざ、実食!!

それでは食べていきましょう。
袋を開けてみると、さっそくキャラメルの甘くていい香りが!!
やはりあの赤いキャラメルコーンより、甘い香りも強い気がします。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

キャラメルが香ばしくてあま〜い♡

一口食べてみると「え!!映画館のキャラメルポップコーンみたい・・・♡
映画館で売られているキャラメルポップコーンのようなキャラメルの香ばしさとほろ苦さ、甘さが感じられるんです。
これは本格的すぎる・・・超おいしい〜♡
キャラメルコーンの中でこのビター味が1番好きになったくらい、本当においしいかったです!
132円でこんなに本格的な味が楽しめるなんてお得すぎますよね。

見た目もこの通り、テカテカキラキラとキャラメルが輝いています。
表面だけでもたっぷりキャラメルが使われていることがわかりますよね!
また、キャラメルコーンの一緒にローストされたピーナッツも入っていましたよ♪
このピーナッツは食感や味のアクセントになっておいしかったです。

まとめ

今回は東ハトの「ビター キャラメルコーン」をご紹介しました。
まるで映画館のポップコーンのような、香ばしさとキャラメルの甘さ、ほろ苦さで絶品でしたよ♡
筆者はこのキャラメルコーンが1番好きな味でした!
みなさんもぜひ食べて見てくださいね。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)