【バズり中】ファミマ大人気スイーツ!「クリームたっぷり」でカロリーがまさかの…!?!

グルメ・レシピ

ファミリーマートから発売され、大ヒット中のスイーツ「バタービスケットサンド」。
これまでに数種類のフレーバーが登場し、どれも人気を集めています。
そんなバタービスケットサンドの新作「バタービスケットサンド レモン」が発売されました。
早速チェックしていきましょう。
【ファミマのこんなレモンスイーツも♪関連記事はこちら

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

見つけた瞬間即買い!新作バタービスケットサンド

こちらが「バタービスケットサンド レモン」。税込み228円です。
実は私、バタービスケットサンドのブームに乗り遅れまして。
まだ一度も食べたことがなかったんです。
でも今回は見つけた瞬間、即買い!
だってレモン系スイーツ大好きなんだもの〜♡
評判のバタービスケットサンド、そのレモンクリームを大量に頬張れるなんて…♡
想像しただけでもお口が幸せ…♡

ぶ厚いクリーム!厚みは何センチ?

オープン〜!
フィルムでクリームが守られています。
これならクリームたっぷりでも崩れなくて安心ですね。

きゃ〜♡これこれ〜♡
サイズはちょこんと小さめ。
どら焼きぐらい大きくてもいいんだけどな?(笑)

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

小さいけれど厚みはバッチリ♡
クリームの層だけで2.5cmぐらいでしょうか。パッケージに偽りなしです。

待ちきれな〜い!いただきますっ。
ふにゃっ。
ん!クッキーがやわらかい!
「ビスケットサンド」という名前から、もっとサクサクした硬めのクッキーなのかと思っていました。
カントリーマアムをさらにやわらかくしたような食感です。
しっとりしてて美味しい〜♡ さすが発酵バター香る生地♪

最大の売りであるクリームは…
もったり、こってりでうま〜〜〜♡♡♡
レモンスイーツですが酸味はほとんどなく、ガッツリした甘さです!
瀬戸内産のレモンピールが練り込まれていて、一瞬かすめる苦味が最高っ。
さすがファミマさん、レモンスイーツやパンを作らせたらコンビニ界ナンバーワン…!!(だと、個人的に思っています。)
小さめだけどクリームが濃厚なので、1個でも満足感があります。
まあ私は全然2個イケちゃいますが…!(笑)

カロリーや糖質は?

「バタービスケットサンド レモン」1個当たりのカロリーは209kcal、糖質は17.3gです。
え、意外と低いんじゃない!?!?
小さめだという点を差し引いても、こんなにこってりクリームでほぼ200kcalは凄い!!
バタービスケットサンドを主食にしたらむしろ痩せるのでは…!?

リピ間違いなし♡新作も期待

バズるのも納得の美味しさ、バタービスケットサンド。
今後も新フレーバーが続々と出てくれることを期待したいと思います。
とってもおすすめなのでみなさんも是非試してみてくださいね!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)