【セブン】たった105円!?「黒糖和スイーツ」がプルプルすぎてやばい・・・

グルメ・レシピ

セブンイレブン105円とは思えない和スイーツが販売されています!
黒糖わらび」は他のわらび餅とは全く触感が違い、食べた瞬間に買値を疑うこと間違いありません。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

安い!そして手軽!!

ご紹介の黒糖わらびのパッケージはこちらです。
手のひらサイズで手軽なちょっとしたおやつにうってつけのサイズ感をしています。
お値段は1つ税込みでたったの105円
お値段もお手頃価格で、手に取りやすいですね!

封を切るとこの通り、袋から押し出してそのまま食べることができます!
手を汚さずにどこでも食べられるのが嬉しいですね。
学校、オフィスで食べる食後のデザートや休憩時間のおやつとしてピッタリです。

プルプル触感と歯ごたえが共存するおいしさ

袋から全部出してみるとぷるぷるつやつやとした質感がよく見えます。
涼し気で夏のスイーツにうってつけですね。
好みできな粉と一緒に食べたり、日本茶と一緒に食べてもよさそうです。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

わらび餅を切ってお箸で持ち上げると、硬さを感じました!
しかもぷるぷるしていますのでお箸で持っても落ちていってしまいます。
食べる前から初めての体感にワクワクです。
味は甘さが強く感じられます。
非常に甘みが強いのですがサッパリとした甘さなので、後を引くしつこさはありません。
そして黒糖のコクがあって味わい深くもあります。
味も文句なしなのですが、特にプッシュしたいのは触感です!
ぷるぷるつるつるしているにもかかわらず弾力性があり、歯ごたえを感じます。
それでいて嚙み切れないということはなく、癖になる触感がたまりません。
のどごしもよく、へばりつくことなく、つるんとのどに入っていくのは最高です。
スーパーで販売しているわらび餅と値段が変わらないのに、品質が全く違うことに驚きですよ!!
セブンイレブンの和菓子にはハズレがありません!

気になる栄養価は?

栄養価はカロリー131kcal、脂質0.2g、炭水化物32.3gでした。
和菓子なのでカロリーは低めですが、とても甘いので炭水化物は高めです。
それでもコスパの良さとコスパを度外視したかのようなクオリティの高さのある商品なので、ついつい手が伸びてしまいそうです。

まとめ

セブンイレブンの「黒糖わらび」はコスパが非常にいいのに高品質な和菓子です!
片手で食べられる手のひらサイズが魅力的。
そして袋から出さずにそのまま食べられるので、家でも外でも食べる場所を選びません。
ぷるぷるとしていても歯ごたえのある硬さが105円を感じさせない完成度です!
コスパが良くてクオリティも高いので、見かけたら購入必至級です。
ぜひお試しください!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)