【セブン】192円でアイスぎっしり♡中に入っていたものとは・・・

グルメ・レシピ

セブンイレブンからほろ苦くて香ばしい味わいのモナカアイス「塩キャラメルモナカ」が販売されています!
モナカ皮もサクサクで、舌に残るうま味を感じ、クオリティが高いです。
大人な味わいや塩スイーツがお好きな方なら買い待ったなしでしょう!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

少し高級だけど値段相応

セブンイレブン販売の塩キャラメルモナカはお値段税込み192円です。
アイスクリームにしてはちょっと高級ですが、味には申し分ないので品質相応な価格でしょう。
カロリーは1袋あたり265kcalです。
3つに割ることができますので、カロリー摂取量が気になる方も少しずつ食べられますね。

商品のウリは小麦ブランとフランスのロレーヌで採れた岩塩。
小麦ブランは食物繊維が豊富で、その他の栄養価が高い穀物として有名ですね。
朝食のシリアルなどで食べているという方もいらっしゃるでしょう。
ロレーヌ岩塩はスッキリした旨さのあるのが特徴です。
この岩塩のおかげで普通の塩と比べ、味のボリューム感を感じやすくなっています。
塩キャラメルモナカは素材に凝られていますね。

ほろ苦さとミルキーさのある大人な味わい

開封してみました。
割りやすいように割れ目が入っているだけで、モナカ皮自体には特に何も変わったところはないですね。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

割ってみると、モナカにぎっしり詰まったキャラメルアイスクリームが登場しました!
外も中も見た目がシンプルなので、特に何かを言及することはありません。
ところが食べてみると「大人の味」がするのです。
一口かじれば、まず感じられるのはキャラメルのほろ苦さでした。
じわじわと口の中にキリッとした苦みが広がっていき、少し時間が経ったら今度は香ばしい風味と甘さを感じます。
そしてほんのりとした塩のおかげで味に奥行きと旨みを感じて、プレミア価格だったのに納得しました。

キャラメルアイスとホワイトチョコレートが合う!

「これは美味しい!」と感動してもう一口……と思えば、
モナカのサクサク感に混じって歯に硬い触感が伝わったのでモナカを取ってみました。
すると、シンプルなモナカとキャラメルアイスの間にホワイトチョコレートもサンドされていました!
旨みをより引き立てていた味の正体はこれだったのです!

さいごに

セブンイレブンから販売されている「塩キャラメルモナカ」はちょっと高級で素材にも凝られたモナカアイスでした!
ほろ苦さと旨み、味の奥行きを感じられてモナカもサクサク。
見た目も中身もシンプルだからこそ美味しさがよくわかる商品です!
大人な味わいが好きな方や塩スイーツがお好きな方は一度試してみてください。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼



0

コメント