【セブン】クオリティたかっ!抹茶餡がトロ〜♡151円のほろ苦い「和スイーツ」

グルメ・レシピ

セブンイレブンから「おしゃれ」「安い」「美味しい」の三拍子が揃う葛まんじゅうが販売されています。
暑い夏にピッタリの涼し気な見た目が楽しめ、ほろ苦くて甘さ控えめの抹茶餡が美味しいので、見かけたら待ったなしで買いです!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

シンプルなパッケージと安さ

パッケージは特に変わったところはありません。
一見するとどこにでもあるようなスイーツに見えますね。
お値段は151円(税込み)です。
コンビニスイーツではお手頃価格の部類に入り、手に取りやすいです!

さすが和菓子、カロリーは123kcal、脂質は何と1g未満でした!
低カロリー&低脂質なので、食べても罪悪感は無いですね。
消費期限は購入日から2日以内が目安です。

透き通る葛と緑の抹茶餡がキレイ♡

さて、パッケージを開封してみましょう。
パッケージを開けると、美しい葛まんじゅうが登場しました!
鮮やかな緑の抹茶餡が透き通ったプルプル感のある葛餅に包まれていました。
イメージ写真でははっきりしない印象でしたが、実物は葛餅と抹茶餡のコントラストがはっきりとしています。
見た目も涼し気で夏らしいですね。
葛餅と抹茶餡のそれぞれの質感が映えてキレイなので、食べるのがもったいないです。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

もったいなく思いつつも、中身をよく見るために割ってみました。
すると見た目も滑らかそうな抹茶餡がトロッと登場しました!
透き通る葛の外からも見えていましたが何の隔たりも無くなると、より一層抹茶餡が鮮やかで美しく見えますね。

程よい甘さと苦さ、触感がたまらない!

見た目を堪能したところで実食タイムです。
葛餅はプルプル触感があって、つるんと食べられます。
抹茶餡は甘さ控えめで、甘いものが苦手な方も食べられそうな甘さと苦さのバランスが最高です!
お茶のほろ苦さが感じられ、さっぱりとした味わいがたまりません!
味だけではなく餡の触感も味わうべきものです。
餡も滑らかで美味しいです。
葛餅ののどごし、触感、抹茶餡の抑えられた甘さと程よい苦さは、夏のスイーツとしてピッタリの味わいです!

まとめ

セブンイレブンから販売されている「冷やし葛まんじゅう」は見た目、コスパ、味のすべてがハイクオリティな和スイーツです!
透明でプルプルした葛餅と鮮やかな抹茶餡のコントラストがまず目で楽しめます!
食べてみてもプルプルとのどごしが良く、程よい苦さと甘さのバランスが絶妙です。
それなのにもかかわらず、たったの151円で買えるのが素敵ですね!
皆さんも手に取ってみてください。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)