【ミニストップ】きな粉とティラミスが合体!?194円のちょっと変わったスイーツ♡

グルメ・レシピ

夏になると食べたくなるのがやっぱり冷たいスイーツですよね。
暑い外を歩いた後やお散歩中の冷たいものは夏だからこその特権ですよね!
そこで今回は、ミニストップちょっと変わったつめたーいスイーツの紹介をしていきます!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

きなこティラミス!?

ミニストップのフローズンスイーツ第5弾として、アイスきなこティラミスとアイスショートケーキが3月16日から発売されました。
今回はそのうちアイスきなこティラミスの方をレビューしていきます!
こちらの商品税込で194円とアイスケーキとしてはとても安いです。
スティックタイプのケーキなので手を汚さず簡単に食べれることも魅力の一つですよね!
また、凍ったまま食べることができるタイプのケーキなので、手軽さも注目です。
最近はとても暑いので凍ったままたべるというのもとても魅力を感じますよね!

こちらの商品ですがなんといっても気になるのはカロリーですよね。
164kcalとスイーツとしては低めになっています。
このカロリーだったらあまり気にすることなく食べることができるのでダイエット中のご褒美に最適ですよね。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

いざ実食!

なんと、こちらのケーキはスポンジ、きなこティラミスムース、黒蜜ソース、ホイップクリームの4層が組み合わさっています。
贅沢な組み合わせでたっぷりときな粉を堪能できちゃいます!
きなこを全面に押し出したケーキというのも珍しいです。
表面にきな粉がかかっているのも魅力の一つですよね!

スポンジはしっとりふわふわした食感で、ムースは舐めからで優しいあまさがします。
黒蜜ソースもなめらかであまさの中に少しのアクセントをいれてくれます。
ホイップクリームもきな粉を邪魔することのない程よいあまさでした。
全体として、きな粉の味を引き立たせていて、商品名にきな粉と入っているだけありました。
冷やす時間によってもあまさや食感が変化してくると思うので、
硬くて少し甘さ控えめのものが好きだという人はかなり冷やした状態でも美味しく食べることができると思います!

おわりに

今回はミニストップアイスきなこティラミスを紹介しました。
きな粉風味のケーキというだけで物珍しさにひかれてしまいますよね。
また、アイスケーキなので冷やした状態で食べることができるというのは、この暑い日本の夏にピッタリではないでしょうか?
実は、私も食べ終わってから早速2個目をリピート買いしてしまいました。
珍しいきな粉味のアイスケーキきな粉が好きな方はぜひ一度食べてみてくださいね。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)