【秋限定】あま〜い「スイートポテト」風味がたまらん♡あの定番お菓子!

グルメ・レシピ

あの定番人気お菓子「ハーベスト」から期間限定フレーバーが登場。
さつまいもを使用した秋にピッタリのハーベストになっているんです!
それでは一体どんなお味なのでしょうか?
さっそくご紹介していきます。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

ハーベスト「スイートポテト」

東ハトの定番人気お菓子「ハーベスト」から期間限定フレーバーが登場しました。
その名も「ハーベスト・スイートポテト」。
実はハーベストのスイートポテト味は、以前も秋限定で発売されていた人気商品なんですよ!
お値段は141円(税抜)です。

↓今回のハーベストは、さつまいも原料の使用総量を増やし、さつまいも感がアップ!
さつまいもペーストと生クリームを生地に練り込み、 まろやかな甘さのスイートポテトをイメージして焼き上げられています。
※クリーム0.1%

気になるカロリーは、1包当たり65kcal
1包には4枚のハーベストが入っています。
おそらくみなさん、1包ずつ食べていくと思うので65kcalはとてもカロリーは低いですよね!
小腹がすいたときに安心して食べることができます。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

それでは袋を開けていきましょう〜
袋を開けると中からたくさんのハーベストたちが!!
中の小袋は8つ入っていて、1つ4枚入りです。
なので1袋に32枚のハーベストが入っていることになりますね。
めっちゃたくさん入っている・・・♡
これで141円(税抜)はお得です!

食べてみると「ふわ〜っと口の中に甘いスイートポテトの香りが広がる〜♡
口に入れた瞬間、1番に感じるのは芋の風味。
しっかりと甘いスイートポテトが感じられておいしい!!
まさに秋の味わいです♡
そしてそこから噛んでいくにつれて、あの定番のハーベストの味がしてきます。
甘さもありつつ、塩気も感じられて絶妙です。

また、ハーベスト特有のサクサク食感もおいしいポイント。
この生地は何層にも折り重ねた生地を薄くのばして、わずか3mmの厚さに焼き上げているんだとか!
この生地の層が独特なサクサクとした軽い食感を生み出しているんだって。
生地が薄いからより香ばしさも感じられますね!

まとめ

東ハトの人気お菓子ハーベストの新フレーバー、「ハーベスト・スイートポテト」をご紹介しました。
ふわ〜っと口の中に広がる甘いスイートポテトがおいしい♡
一気に秋の気分にしてくれます。
そこにハーベストならではのサクサク軽い食感と香ばしさが絶妙な組み合わせです。
みなさんもぜひこの機会に、「ハーベスト・スイートポテト」食べてみてくださいね!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)