【ファミマ】天使の〇〇〇ケーキはもう食べた?ふわふわすぎて衝撃の味わい!!

グルメ・レシピ

ファミリーマートより、ファミマ40周年記念ということで、サークルKサンクスの「天使」シリーズの中でも人気の天使のチーズケーキが復活販売されました!これは期待できそう!今回は、気になるそのお味をレビューしていきます~!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

天使のチーズケーキ

今回の復活販売では、2010年当時の味が完全に再現されているんです~!

釜焚きの芳醇な味わいのカスタードとくちどけのよいチーズムースが絶品なんだとか。

販売当時はその人気のあまり、なんと9日間で100万個販売されたんだそうです!びっくりですよね。

今回の復活販売は、「懐かしの看板商品復活祭」と題し、ファミリーマート、am/pm、サークルKサンクス3社の人気商品が限定復活しているんです!ぜひ、他の商品もチェックしてみてくださいね~!

それでは早速気になる「天使のチーズケーキ」を見ていきましょう!

外観はこんな感じ。商品上部の黄色のふわふわしたチーズがとても美味しそう!気になります。

カロリーは1個あたり187キロカロリー。意外と低カロリーですよね。

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

気になるそのお味は?

商品上部の黄色いふわふわは、「スポンジクラム」というのだそう!スポンジを細かくしたようなものが一番上の層になっています!このスポンジクラム、これだけ食べても美味しんです~!

商品の中央には粉糖が。

一番上の層だけでなく、全体的にとろふわでやわらかく、簡単にスプーンが入ります。

全体は3層仕立てになっていて、一番上がふわふわのスポンジクラム、真ん中が濃厚なチーズケーキ、一番下がしっとりとしたスポンジの層になっています。

チーズケーキはデンマーク産のクリームチーズで濃厚に仕上げてあります。

やはり、このチーズケーキの一番の特徴はその「食感」です。

スポンジクラムのふわふわした食感と、チーズケーキのとろとろとした食感が組み合わさり、今までにないチーズケーキの食感を生み出しています。

それぞれの層を食べても美味しいのですが、やはり3層一気に食べてみるとその食感を楽しむことができますよ。

チーズケーキなのでこってりしているかと思いきや、ふわふわしたスポンジクラムのおかげで全くそんなことはなく、ペロリと食べてしまえます。とてもかるーいチーズケーキですよ!

まとめ

ファミリーマートから復活販売されている「天使のチーズケーキ」はとろふわの独特の食感の今までにないチーズケーキでした!

いかがでしたでしょうか。

ぜひ、実際に店舗で手にとってみてくださいね。

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

0

コメント