【ミニストップ】チョコとクリームの量がすごい・・・159円!いちご好きの菓子パン♡

グルメ・レシピ

やっぱりコンビニスイーツといったら見逃せないのがミニストップの商品ですよね。
美味しい上にインスタ映えバツグンでとっても安い!
何から何まで完璧なんです!
そこで今回はミニストップの菓子パンにも注目してみたいと思います。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

かわいい!いちごメロンパン

ミニストップから新発売のいちごメロンパンです。
メロンパンにたっくさんいちごチョコチップが入っているのに加えて中もクリームたっぷりなんです!
写真からも豪華さが伝わってきますよね。
思わずワクワクしちゃうようなつくりです。
お値段は税込159円と他のコンビニで売っているチョコチップメロンパンとそんなに変わらないですよね。
なのに、中身はこんなに豪華ってミニストップやっぱりすごいです!

なんといっても気になるのはカロリーですよね。
クリームがたっぷりな上に砂糖もかなり使われてそう。
写真をみると気になっちゃいますよね。
この商品のカロリーは395kcalとスイーツの平均と比べるとかなり高めです。
ですが、パンなのでかなり腹持ちは良く朝食にピッタリだと思います!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

いざ実食!

いちご風味のチョコチップがたっぷり入っており開けてもテンションが上がりっぱなしです。
下の方までいちご風味のチョコチップが入っており、すごく豪華です。
手のひらよりも少し大きいサイズのメロンパンなので食べ応えもバッチリなものとなっています。

中身はこんなかんじです。
クリームでひっついてしまっているんですが、中にはいちごジャムがたっぷり入っていました。
マスカルポーネチーズのホイップと説明にあったのでさっぱりとした感じかな?
と想像していたのですがおもったよりあま〜いホイップでびっくりしました。
しっとりとしたメロンパンの生地とクリームの滑らかな食感がチョコチップのコリコリとした食感を引き立てています。
マスカルポーネのホイップがいちごソースの味を引き立てています。
いちごがとっても目立っていてまさにいちごメロンパンという感じです!
全体としてはとても甘いです。私はすこしくどく感じてしまいました。
ですが、甘党の人にはピッタリかと思います!
しっかりとあま〜いイチゴの味もするのでもしかしたら、いちご好きの方にもハマるかも!?

おわりに

今回は、ミニストップのいちごメロンパンのレビューをしてきました。
やっぱりミニストップは安い上に豪華なスイーツがたくさん並んでいるので迷っちゃいます。
甘党の方やあまいいちごが好き!という方はぜひこちらのいちごメロンパンを食べてみてくださいね。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)