肉の旨味ぎゅっと♡黒トリュフも本格的!1度食べたらクセになる「匠旨」新フレーバー

グルメ・レシピ

1度食べるたらクセになる、ザクザク食感がおいしいお菓子が新登場。
スナック菓子なのに肉の旨味が存分に楽しめちゃうんです♡
とっても美味しかったので、ご紹介していきますね〜

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

匠旨・黒トリュフ香るステーキ味

東ハトから新発売の「匠旨(たくうま)・黒トリュフ香るステーキ味」。
このスナック菓子、名前の通りトリュフとステーキの味が楽しめるお菓子なんです!
パッケージもトリュフとステーキが全面に描かれてますね。
本当にステーキがお菓子でも味わえるのか気になる〜
お値段は1つ143円(税込)。
8月9日より全国のコンビニで購入可能です!

この「匠旨」シリーズは”匠が作った旨いもの”をコンセプトにしたスナック菓子シリーズなんだそう。
今回の黒トリュフ香るステーキ味は、シリーズ第8弾。
まるで料理そのものを食べているかのような味わいの深さが特徴になっています♡

食欲がそそられる香り〜

カップのフタを開けてみると・・・
ふわっとステーキの香りが!!
とってもいい匂いで食欲がそそられます(笑)
中にはひし形の断面をしたスティック状のお菓子が入っていましたよ。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

気になるカロリーはというと、185kcal
カップにそれほどたくさんのお菓子が入っていなかったにもかかわらず、
185kcalということで少しカロリーは高い印象・・・
まぁ、スナック菓子ですもんね、これくらいあるのは普通なのかも。
たまに小腹がすいたときなんかに食べるのがいいかもしれません!
ちなみに内容量は1カップ40gです。
原材料にはステーキ風味シーズニング、ビーフパウダーなどのステーキの味が感じさせるもの、
黒トリュフソルトなどトリュフの風味を感じさせるものが入っていました。

ザクッと食感がたまらない♡

それでは食べていきましょう〜
ステックを口に入れると、ザクッとしたたまらない食感・・・!
「匠旨」ならではの堅焼き食感さすがです◎
そして口の中に広がる肉の旨味と黒トリュフ♡
肉の旨味がぎゅっとつまっていてクセになる〜
黒トリュフの風味もふわっと感じられてより本格的な味が楽しめます。
これは食べる手がとまりませんね。
また、赤ワイン仕立ての本格ソースの味わいも再現されているんだそう!
たしかにただ焼いただけのステーキ肉ではない、深い味わいが感じられたので
それが赤ワインのソースだったみたいですね。

スティックタイプなので、手軽につまんで食べやすいのも魅力のひとつ。
オフィスで小腹がすいたときなんかもサクッと食べられますよ!
また、お菓子ですがお酒のおつまみにもぴったり◎
そんなちょっと大人な旨味たっぷりのスナック菓子です。

まとめ

今回は東ハトの新商品「匠旨(たくうま)・黒トリュフ香るステーキ味」をご紹介しました。
トリュフの風味にステーキ肉の旨味、そして赤ワインソース・・・
本格的なおいしさがつまった、ちょっと大人なスナック菓子でしたね!
一度食べるとクセになる絶妙お味でした。
ぜひみなさんも食べて見てください♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)