【ローソン】あの人気ご当地アイスが食べられる!?沖縄フェアがローソンで開催中♡

グルメ・レシピ

おうちでも沖縄気分を味わえる沖縄フェアが全国ローソンで開催中!

「うまいもん夏祭」と称して、7月25日からスタートして九州・沖縄フェア。

あまり見かけないお菓子にジュースやアルコール類、グルメまでご当地定番商品が目白押し!

今回は沖縄を代表するアイスクリーム「BLUE SEAL」をご紹介します♡

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

沖縄県産のフレーバーが二種類楽しめる!

言わずと知れた沖縄を代表するアイスクリームといえば、「BLUE SEAL」ですよね。

沖縄に行くと、お店やコンビニなど至る所で見かける沖縄で愛されるアイスブランドです。

ブルーシールにはたくさんフレーバーがありますが、その中でも紅イモや黒糖は沖縄でしか食べられません。

それがなんと、今回は二種類とも楽しめるアイスとなってローソンで発売されたんです♡

二種類楽しめると言われても、どんなビジュアルか想像がつきませんよね?

思い切って縦に割ってみると、こんな感じに入っていました!

パッケージの写真通り、半分ずつに分かれていましたよ♡

紅イモの紫色と、黒糖の茶色がきれいに分かれていて、ビジュアルからでも沖縄を連想させます!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

実際に食べてみると・・・

まずはどれくらいの大きさか確認するために、手のひらと比較してみました。

サイズは手のひら半分ほどのコンパクトな大きさ!

少し物足りないかもしれない、という思いを残しつつも実食。

前半は紅イモが入っており、パリパリのチョコと沖縄を感じさせる紅イモ。

ほどよい甘さで美味しかったです♡

続いて出てきたのが黒糖、こっちの方が甘さが強かったです!

横に半分ずつだったので、味が混ざることなくそれぞれの味を楽しむことができました。

気になる成分表はこちら。

同じ大きさの一般的なアイスと比べると、カロリーは控えめでした♡

二種類の甘さとパリパリのチョコも加わっているのでこのサイズ感でも大満足できます!

最後に

今回は、ローソンのブルーシール「紅イモ&黒糖」のアイスクリームをご紹介しました。

なかなか沖縄に行けない今だからこそ、おうちで沖縄気分を味わえるアイスですよ♡

ブルーシールを食べたことない方や甘いアイスが好きな方にはとてもおすすめの商品です!

期間限定で、売り切れ次第終了なので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)