【セブン】甘酸っぱいぷるぷる〜ジュレ♡レアチーズムースとの相性抜群!!

グルメ・レシピ

セブンイレブンから新発売された商品は「みかんとジュレのレアチーズ」!みかんとレアチーズっていったいどんな味になっているんでしょうか?今回は気になるそのお味をレポートしていきます~!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

みかんとジュレのレアチーズ

みかんといえば冬のイメージが強いですが、一体どんな商品に仕上がっているんでしょうか?

見た目はこんな感じ。とっても爽やかな見た目ですね!ジュレがぷるぷるしています。お値段は 税込235.44円 です。

軽やかなくちどけのレアチーズムースに、オレンジジュレが重なっています!そして、一番上にはぷるぷるのみかんの果肉和えが。三層仕立てになっています。色鮮やかですよね!みかん好きにはたまらない一品。

開けてみるとこんな感じです!みかんがたっぷりと乗っていて、とても美味しそうです!みかんとオレンジジュレの相性は間違いありません。

それでは早速食べてみましょう!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

気になるそのお味は?

まず、スプーンを入れると一番上のみかんの果肉とオレンジジュレが。

ぷるぷるのオレンジジュレは甘酸っぱい味で、みかんは果肉がたっぷりです。口に入れると、口いっぱいにみかんの爽やかな味が広がります。甘さはそこまでなく、ほどよい酸味で夏にぴったり。

そして、一番下がレアチーズムースの層。とても軽い口当たりでペロリと食べてしまえる美味しさです!ほんのりと酸味があって、別々に食べても美味しいのですが、三層一気に食べるとみかんの酸味とレアチーズムースのコクがマッチして絶妙な美味しさです!

オレンジジュレは揺らすとぷるぷると揺れてしまうほどゆるーいジュレなんです。ジュレは結構しっかりと量が入っています。ぎっしりと詰められているんです。

レモン果汁が少し入っているので、ジュレだけ食べると酸っぱさがあります。

みかんやレアチーズムースと一緒に食べると、ちょうどいい口当たりになります。弾けるオレンジジュレとみかんの酸味と、レアチーズムースのコクがたまりません!

甘さは控えめですが、そこがまたちょうどよく、食後のデザートにぴったりの一品です。

ペロリと最後までいただいてしまいました。

まとめ

セブンイレブンから新発売された商品「みかんとジュレのレアチーズ」は、甘さは控えめ、みかんとオレンジジュレの酸味、そしてレアチーズムースのコクがマッチした夏にぴったりの商品でした!爽やかなみかんをぜひ味わってみてください。

みなさんいかがでしたでしょうか。

ぜひ、店頭で実際に商品を手にとってみてくださいね。

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム
0

コメント