【ローソン】かすたーどラムレーズンロールはもう食べた?ちょっと大人なロールケーキ♡

グルメ・レシピ

ローソンと八天堂のコラボ商品から新発売の商品が♡その名も「かすたーどラムレーズンロール」!ちょっぴり大人なロールケーキなんだそう。一体どんなロールケーキなんでしょうか?今回は気になるそのお味をレポートしていきます~!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

かすたーどラムレーズンロール

今回はローソンと八天堂のコラボ商品です!八天堂とは、広島県のクリームパンのお店。

クリームパンのお店と作ったロールケーキ、これは期待大ですよね!

見た目はこんな感じ。

中を開けてみます。形が崩れないようにプラスチックのケースに入っています。

パッケージを開けた瞬間にラム酒の芳醇な香りが漂いました。これは期待できそう!

お皿に移そうとしてプラスチックケースがついている理由がわかりました。

とにかく生地がやわらかくて、崩れやすいんです!そしてクリームがものすごくたっぷり入っています!クリームの中には、ラムレーズンソースも入っています。

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

気になるそのお味は?

生地はふわっふわで、口に入れたとたんにとろける美味しさです。

そして、生地はやさしい甘さ。

クリーム部分はコクがあってなめらかなかすたーどクリーム。生地と一緒に食べるとまた美味しさが抜群です。

そこにラム酒がきいていて、とっても大人な味わいに仕上がっています!

ラム酒もかすたーどクリームもとっても濃厚なクリームです。

スプーンを入れると、崩れてしまいそうな柔らかさなんです。

ラム酒が使われていますが、アルコールといった感じでは全くありません。少し香る程度でとても食べやすい美味しさです。ラム酒が苦手な方も美味しく召し上がれますよ。

そして、ラムレーズンはしっかり果肉も入っていて、その食感がいいアクセントになっています。大体ラムレーズンは2~3粒ほど入っていました。

シャキシャキとほどよい歯ごたえがあり、ラムレーズンの香りが口いっぱいに広がります。

まさに、「大人のロールケーキ」に仕上がっています。

かすたーどクリームも八天堂ならではの、コクがあり濃厚で美味しいクリームです!

クリームはゆるめで柔らかさがあります。とろーり、なめらかな味わいでペロリと食べてしまえます。

ラム酒の香りもあるので、途中で飽きてしまうかな、と思いきやそんなことはありませんでした。

たっぷりのクリームも軽いので、最後まで飽きることなくペロリと食べてしまえますよ。

まとめ

今回は、ローソンと八天堂のコラボ商品「かすたーどラムレーズンロールケーキ」をご紹介

しました!いかがでしたでしょうか。

「かすたーどラムレーズンロールケーキ」はラム酒と濃厚なカスタードクリーム、ふわふわの生地の相性が抜群でした!

ぜひ店頭で実際に手にとってみてくださいね。

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)