【話題】もうゲットした?人気の飲料クラフトボスシリーズの新しい味が登場!

グルメ・レシピ

今回は人気の飲料「クラフトボス」シリーズの新しい味「抹茶ラテ」をご紹介します。まだ飲んでいないという方は、スーパーやコンビニで手に入れましょう!

⇒ [関連記事]最強日焼け対策&汗対策◎オススメ10選+ひんやり雑貨アイテムを追加する

クラフトボス 抹茶ラテ

サントリークラフトボスの「抹茶ラテ」は、2021年8月17日(火)に新しく発売されました。

クラフトボスシリーズは、コーヒーやラテを始めミルクティーやフルーツティーなど、幅広いラインナップが揃えられている人気の飲料です。

こちらのクラフトボスの「抹茶ラテ」は500mlで価格は170円(税別)。

全国のスーパーやコンビニで販売されています。

あの人気飲料「綾鷹」からも「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が発売されているので、抹茶ラテブームが来る予感!

市松模様があしらわれており、和を感じるパッケージ。また緑と白の配色は、抹茶ラテを連想させられます。

カロリーは、100mlあたり43kcalです。

⇒ [関連記事]最強日焼け対策&汗対策◎オススメ10選+ひんやり雑貨アイテムを追加する

気になるお味は…

まずは飲む前によく振りましょう。

抹茶は石臼挽き国産抹茶(※)が使用されており、また複数の抹茶がブレンドされているそう。
ミルクは国産牛乳が使用されています。

※石臼挽き以外の抹茶も一部使用

甘みがあり、ミルクのクリーミーな風味が特徴的な味。

抹茶の濃厚な味とミルクの上品な味わいがよく合います。

濃厚なのに後味はスッキリとしているので、暑い夏にもごくごく飲める味!

「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」の抹茶の渋みや香りが強い印象に比べ、クラフトボスの「抹茶ラテ」はミルクの甘みが強い印象です。

甘めの抹茶ラテが飲みたいという方はクラフトボスの「抹茶ラテ」がおすすめ!

おうち時間や、仕事でほっとひと息つきたい時にぴったりのドリンクです。

クラフトボス 抹茶ラテで癒されよう

今回はクラフトボスシリーズの新商品「抹茶ラテ」をご紹介しました。

仕事で疲れて甘いドリンクが飲みたい時に、ぜひ「抹茶ラテ」を飲んで癒されましょう。

また、コロナ禍で気軽にカフェに行けないという方も、この「抹茶ラテ」でおうちカフェを楽しんでください。

⇒ [関連記事]最強日焼け対策&汗対策◎オススメ10選+ひんやり雑貨アイテムを追加する
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)