喫茶店好き注目!一度は訪れてほしい王道 老舗喫茶「物豆奇」

グルメ・レシピ

ゆったり寛ぎながら読書の世界にに浸りたい」「純喫茶が大好き」。今回は、そんなあなたにぴったりの純喫茶好きなら一度は訪れてほしい純喫茶「物豆奇(ものずき)」をご紹介します♡

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

可愛らしさと趣深さ溢れる外観

「物豆奇」は、老舗純喫茶が集まる中央線沿い、西荻窪駅北口から徒歩4分のところにひっそりと佇んでいます。

45年以上営業されている老舗のお店です。外観の看板の文字の雰囲気に、重厚感のある扉。教会のような可愛らしさもありつつ趣があります。

お伽話の中に入り込んだような不思議な空間

店内に入ると、そこはもう別世界。まるでお伽話の中に入り込んだかのような気分になります。すぐに目に飛び込んでくるのは、壁に張り付いた沢山のアンティーク調の時計。

不思議な空間に心が掴まれてしまいます。

小さく刻む古時計の針の音も、なんとも心地よく感じられます。時計の他にも、昔のラジオやアンティークの雑貨がたくさん配置されています。さらに、魚の泳ぐ水槽、様々に個性的なデザインなランプなど、様々なものが置かれていながらも、全体としては統一感があり、なぜだかとても落ち着く空間です。

一つ一つの雑貨に個性があり、つい、まわりをぐるりと眺め回りたくなってしまいます。

レトロでノスタルジックな雰囲気、店内に流れるジャズ。喫茶店好きにはたまりません。

店内は落ち着いた明るさですが、窓から柔らかい日差しが差し込み、あたたかく優しい空間の中で過ごしているうちに、心も穏やかになります。

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

鮮やかな赤いソーダフロートにうっとり

喫茶店といえば、クリームソーダを思い浮かべる方も多いかと思いますが、こちらのお店は「ソーダフロート(550円)」という名前で、見た目も一般的なクリームソーダとは違います。

ザクロシロップが使われているようで、赤くて色鮮やかなのです。赤と白のコントラストも美しく、うっとり見惚れてしまいます。

周りの人にもついみせたくなってしまいますね!

味は甘すぎず、さっぱり目で飲みやすく、真夏の暑い日にもおすすめです。

また、コーヒーは酸味が少し強めでフルーティな味わい。コーヒーがあまり得意でない方も、美味しくいただけそうです。

何度訪れても飽きない魅力あふれる王道純喫茶♪

西荻窪にひっそりと佇む老舗の純喫茶「物豆奇」。アンティーク調の個性的な雑貨とジャズの流れるノスタルジックな雰囲気に包まれ、ジブリの世界に入り込んだような気分に浸りながら過ごす休日は、まさに至福そのものです。とってもお洒落でありながら趣深く落ち着いた雰囲気で何度行っても飽きません。

みなさんもぜひ、立ち寄ってみてください♪

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)