【西荻窪】噂の〇〇食べてみた!!甘さ控えめで食べるのがもったいない♡「びあん香」

グルメ・レシピ

Instagramで中央線沿いの純喫茶を探していると、なんとも目を引く可愛らしいパフェの写真を発見。どちらのお店のものか調べてみると、西荻窪「びあん香」さんのコーヒーゼリーパフェとのこと。早速訪れてみました♡

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

西荻窪にある緑の中にある洞窟のようなお店♡

「びあん香」があるのは休日には老若男女問わず散策を楽しむ人たちでにぎわう「西荻窪」。ノスタルジックな純喫茶や古着、古本屋さんが集まる、散策してるだけでも心躍る街です。

そんな西荻窪から徒歩3分程歩いたところに上品に佇む、鬱蒼と緑が茂ったお店が「びあん香」。

お店は半地下になっており、緑に囲まれた階段を下りたところに、お店の入り口があります。

階段を降りてお店のドアを開けると、店内はとても静かでひっそりとしており、時が止まったような、とても落ち着く空間です。

半地下のところにあり、ガラス窓の外は緑で囲まれている為、とても涼しげでガラス越しの席では植物園にいるような雰囲気が味わえます。

薔薇のパフェにうっとり…♡

今回は早速、噂のコーヒーゼリーパフェを注文。

女性の店員さんが、丁寧にひとつずつアイスクリームで薔薇をデコレーションしてくださります。

ドキドキしながら待っていると、テーブルの上に一輪の白薔薇が。思わず胸がキュンとときめいてしまいました。繊細な可愛らしさに、顔がつい綻んでしまうこと間違いなしです。

食べるのが勿体なく感じられてしまうほど繊細で美しい見た目に感激しながら、つい沢山写真を撮ったり眺めていたくなってしまいますが、アイスクリームが溶けてしまうのでご注意を。

そして、美しい薔薇のアイスクリームの下にはコーヒーゼリーが隠れています。

甘さ控えめのコーヒーゼリーの程よい苦味が、アイスクリームの優しい甘さと相性ぴったりです。

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

薔薇スイーツと共に、心ときめく優しい時間を・・・♡

西荻窪の緑の中、上品に佇む「びあん香」。Instagramで一際目を引くコーヒーゼリーパフェの白薔薇の正体は、丁寧に作られたアイスクリーム。

時の流れを忘れる空間で、白薔薇のアイスクリームに見惚れてしまうこと間違いなしです。

静かな空間の中で、ゆったりとしたリラックスタイムを過ごしてみてはいかがですか。疲れた心も癒されるはずですよ♡

びあん香 基本情報

住所:東京都杉並区西荻北2-3-1

電話番号:03-3394-4584

営業時間: 11:00~19:00(場合によって変動あり)

定休日:不定休

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)