【ローソン】新感覚のミルフィーユ♡ミループはもう食べた?

グルメ・レシピ

ケーキやミルフィーユって美味しいけれど、手軽に食べるには少し食べづらいスイーツですよね。ローソンから、そんな悩みを解決してくれるスイーツが登場しました!その名も「ミループ」です!今回は気になるそのお味をレポートしていきます~!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

ミループ

ローソンから登場した「ミループ」は、なんと「片手で食べれるミルフィーユ」。一体どんなお味なんでしょうか。気になりますよね!

見た目はこんな感じ。カラフルなパッケージが可愛らしいです。

見た目は、くるりと包んであるクレープです。

中を開けてみると、紙トレイに包まれています!これならば、手を汚さずに食べることができますね!ありがたいです。

そして、端っこにはココアパウダーがかかっています。ティラミスらしいですね!

断面はこんな感じ。なんと、中が2層になっているんです~!すごい!シンプルな見た目からは想像がつきませんでした!

上半分は、ティラミスクリームとココアスポンジ、下半分にはサクサクのパイ生地が。

これは美味しそう!!!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

気になるそのお味は?

一口食べてみると、まさに口の中でミルフィーユの味わいになりました!

香ばしいパイ生地となめらかなクリームがまさにミルフィーユ。

そして、クレープで包んであることによってとっても食べやすくなっています!生地には、コーヒーシロップが染み込んでいるんだとか。ほんのりコーヒーの香りです。

わざわざフォークを出したりしなくていいので、仕事中や勉強中にお腹がすいたときに食べるのにぴったりですね♡私もこの記事を書きながら片手でミループを食べていますが、とっても食べやすいです!

口に入れるとまず、クリームのふわとろの味わいが、そしてその後にパイ生地のサクっとした味わいが広がります。

ふわっとした食感とミルフィーユのざくざくした食感をどちらも楽しむことができちゃうのもポイント。

とろとろ濃厚なティラミスクリームは、ココアパウダーと混じってまさにティラミスのお味です!

ティラミスのお味だけでなく、生地がかもしだすコーヒーの味わいとココアパウダーのほろ苦い味わいもポイントです!

1本食べるとしっかりお腹がいっぱいになる食べ応えのある味ですよ!

パリパリのパイとふわとろのクリームをどちらも味わえちゃうなんて、最高ですよね♡

まとめ

今回はローソンから発売されている新感覚のミルフィーユ「ミループ」をご紹介しました!

いかがでしたでしょうか。

片手で簡単に食べられる「ミループ」は食べやすく、そしてサクっとした食感ととろふわの食感どちらも楽しめる、欲張りなスイーツです♡

ぜひ、実際に試してみてくださいね!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)