【超簡単!】夏にぴったりな瀬戸内レモン&オリーブ

グルメ・レシピ

スーパーにパスタを買いに行くと、パスタの隣にエスビー「まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味 瀬戸内レモン&オリーブ」という商品を見つけました。まぜるだけというお手軽さと、爽やかなパッケージに惹かれて購入。詳しくレビュー致します!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

パスタにまぜるだけ!お手軽パスタソース

「まぜスパ」とは、茹でたスパゲッティー(パスタ)にソースをまぜるだけで完成する商品のこと。今回は、日本各地で親しまれるご当地素材を使用した「ご当地の味」シリーズです。

瀬戸内レモンピールと瀬戸内レモン果汁パウダーを使用し、オリーブオイルベースのソースに、瀬戸内レモンの香りと酸味が効いた味わいが特徴

また、オリーブの実と瀬戸内レモンピールが入っているので、食感がよく香辛料の爽やかさがアクセントになっています。

1パック2食入りで220円(税別)。1食(21.1g)あたり63kcalです。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!

開封してみると、「レモンオリーブソース」と書かれたパウチが2袋と、「パセリ トッピング」と書かれたパウチが2袋。それぞれ1袋ずつ使用し、合計2食分です。

ゆでたパスタにまぜてみた

今回使用したのは細めのパスタです。ソースを和えた瞬間、部屋いっぱいにレモンの爽やかな香りが!食欲をそそる香りに、期待が膨らみます。

仕上げにパセリをのせたら完成です。

大きな具材が入っている訳ではないのですが、食べ進めてみるとオリーブの実と瀬戸内レモンピールが!

小さめですが、ピリッと辛いオリーブの実と、程よい苦味を感じられるレモンピールが良いアクセントになっています。

アップで撮影してみました。全体的にさっぱりとした味わいなので、夏バテ気味で食欲がない時にもおすすめ!

レモンの酸味を感じられるパスタソースが、なんとも病みつきになります。

口コミでは、お好みでツナ缶やサバ缶を入れてアレンジして食べている方も見受けられました。

ぜひ試してみてください♪

今回は、エスビーの「まぜるだけのスパゲッティソース ご当地の味 瀬戸内レモン&オリーブ」をご紹介致しました。他にも様々なパスタソースが販売されているので、見つけたらぜひ試してみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡コンビニスイーツ大集合!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)