【滋賀】最高〜♡天気のいい日はここに決まり!琵琶湖の見えるテラスカフェ

グルメ・レシピ

今回は滋賀県大津市にあるおしゃれなテラスカフェ「コーヒーハウス ショコラ」をご紹介します。絶品ランチを楽しみながら、琵琶湖のきれいな景色を堪能しましょう!

⇒ [関連記事]国内で月1回以上ホテルステイしている、編集長おすすめホテル6選

コーヒーハウス ショコラ

「コーヒーハウス ショコラ」は滋賀県大津市にある「なぎさのテラス」のカフェの1つ。

「なぎさのテラス」には「コーヒーハウス ショコラ」の他に3つのカフェがあり、イタリアン、肉料理などを楽しめます。

琵琶湖の湖畔にお店が並んでいるので、綺麗な景色を楽しみながら食事できるのが魅力。

「コーヒーハウス ショコラ」では豊富な種類のモーニング、ランチ、スイーツが堪能できます。

⇒ [関連記事]国内で月1回以上ホテルステイしている、編集長おすすめホテル6選

ランチとスイーツ

今回はこちらのテラス席でランチとスイーツをいただきました。

琵琶湖の景色を眺めながら、ゆっくりとした落ち着いた時間が楽しめます。

テラス席はペットの同伴も可能です。

テラス席にはコタツ席もあり、ゆっくりとくつろげますよ。

天気が悪い日は店内席を利用しましょう。

ショコラのランチセット Aセット 1,880円(税込)
(メイン料理1品+ドリンク+ケーキ)
(2021年2月時点)

メイン料理はハンバーグ、オムライス、カレーなど様々な料理から選べます。

今回は「トマトソースの煮込みハンバーグ」をいただきました。

また、前菜にはサラダと豚汁もついてくるのでボリューミーでお腹も大満足です。


セットのケーキは様々な種類から選べます。

ケーキの種類は日によって変わりますので、お好きなケーキを見つけてみてください。

近くには、こんなに綺麗な琵琶湖を間近で見られるスポットもあります。

ランチを食べ終わったら、琵琶湖のそばを散歩するのもおすすめです。

おしゃれなテラスカフェに行こう!

今回は滋賀県大津市にあるおしゃれカフェ「コーヒーハウス ショコラ」をご紹介しました。琵琶湖の絶景に癒されること間違いなしです。

レイクビューを楽しみながら、絶品ランチとスイーツを堪能しましょう!

アクセス

コーヒーハウス ショコラ
住所:滋賀県大津市打出浜15-4
びわ湖ホール横 京阪石場駅より徒歩3分
電話番号:077-521-3525
営業時間:9:00-18:00
定休日:不定休
駐車場:有 2,000円以上の飲食で2時間無料
大津市営「打出の森駐車場」「おまつり広場駐車場」

⇒ [関連記事]国内で月1回以上ホテルステイしている、編集長おすすめホテル6選
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)