Supreme Week11 英国王室御用達バブアーコラボ!

ファッション
MADSOLAR / Shutterstock.com

先日Supreme week11の発売アイテムが発表されました!
今回はなんと、英国の老舗ブランド「Barbour」とのコラボレーションが発売されるそう!

バブアーといえばブラック、カーキ、ネイビーなどのシンプルなカラーリングの商品が代表的ですが、今回のコレクションでは発色の良いオレンジカラーとレオパード柄が登場。

アウトドアブランドということもあり、歴史やファッション性だけでなく機能性も兼ね備えたバブアー。
それにSupremeならではのエッジのきいたアレンジが加わっており、個人的には非常に良いコラボレーションではないかと思います!

また、今回のバブアーコラボではフィールドジャケットだけでなくウエストバッグ、クラッシャーハット、キャンプキャップも発売予定!

全ての商品にバブアーのwaxed cottonが採用されているそうで、いつものSupremeとはまた違った個性を醸し出していますね。

バブアーのwaxed cottonという独特の使用は、もともと北海の厳しい環境下で作業する水夫や漁師といった労働者のために開発されたそう。
通称オイルドクロスとも呼ばれるこのファブリックは、防水性や耐久性が非常に高く評価され現在まで長く愛されてきました。

さて、今回Supreme×Barbourで発表されたフィールドジャケットはこちらの型になります。

どうやらバブアーの「スペイジャケット」という型をアレンジされて作られたもののようです。
通常では見られないディテールとしては、両胸にミニポケットがありzipにはSupemeのロゴがチラリ。
これくらいさりげない主張のロゴだと嬉しいですよね。
また、裾には絞りのドローコードがつきます。

バブアーがSupremeによってスポーティにアップデートされたような印象ですね!

こちらの「Lightweight Waxed Cotton Field Jacket」、お値段は税込¥69300!
少々お高いですが、機能性や耐久性は間違いありませんので半永久的に着られるアイテムです。

Vintege好きなどからの支持も厚く、コレクターの多いバブアー。
今回はブラックに加えオレンジとレオパードという、今までのバブアーとは一線を画す大胆なカラーリングで登場しました。

通常のバブアーだとちょっと雰囲気が重くて着られない、、、なんて方のバブアーデビューにもぴったりのモデルかと思います。
経年変化も味わいながら長く着られるアイテムですので、気になった方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。
今後こんなバブアーが手に入るチャンスはなかなかありませんよ!

0

コメント