仕事も恋も♡頑張る女性におすすめ!前向きになれる韓国ドラマ特集Part1

エンタメ・アプリ

最近、アツい!韓国ドラマ。そんな中から、恋に仕事に頑張る女性におすすめの作品を今回は2つご紹介します!

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

①『太陽の末裔』

https://unsplash.com/photos/KKz6NgO69yQ

2016年に韓国で放送され、最高視聴率41.6%を記録し大ヒットしたドラマ。医者として仕事に一生懸命なヒロイン・モヨンとエリート軍人・シジンのヒューマンラブストーリーです♡
ソウルで出会い離れ離れになるも、2人はお互いの仕事で遠く離れた紛争地で再会。お互い仕事に励みながら、助け合ううちに再び恋愛へと発展していきます。

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

あらすじ

久しぶりに部下と休日を満喫していた軍人のシジン。そんな休暇中、窃盗犯に遭遇し、捕まえ病院に送り込むことに。その病院で、女医・モヨンと出会います。しかし、治療を担当したモヨンは、シジンのことを彼を追ってきた悪人だと勘違い冷たくしてしまい・・・。

一方、そんなモヨンに一目惚れしてしまうシジン。自分が軍人であることをモヨンに伝え、彼女に積極的に近づき、2人は初めてデートの約束をします。しかし、シジンに突然の任務が。早くも離れ離れになってしまいます。

しばらく経ち、モヨンは医療奉仕でソウルから遠く離れた紛争地域「ウルク」へ行くことに。なんと!そこには、任務でシジンも来ていて・・・。思いがけず、再会した2人。青い海と陽光の下、二人は改めて恋を始めることになるが・・・。

おすすめポイント

https://unsplash.com/photos/aqJfoLKFz6c

おすすめポイントは、ソウルとともにドラマの主な舞台となる架空の街「ウルク」の景色。紛争地の設定ながらも、のんびりとした青い海と街の雰囲気も注目です♡

また、突如理想とは離れたキャリアと命の危険と隣り合わせの軍人との恋愛に悩みながらまっすぐ生きるヒロインにも注目です!

日本では、U-NEXTで全24話が視聴できます!

②スタートアップ:夢の扉

https://unsplash.com/photos/SYTO3xs06fU

今、韓国で旬の若手俳優ペ・スジ&ナム・ジュヒョク主演!2020年に韓国で放送され、Netflixでも同時期に配信。日本でも話題となったドラマです。

世界最先端のIT企業が、さらなる成功を夢見て集まる韓国のシリコンバレー「サンドボックス」が舞台。成功を夢見て、そこに飛び込んだ若者の成長と恋を描いています。

あらすじ

主人公のソ・ダルミは、幼いころに両親が離婚。唯一の友だちであり姉のインジェと離れ離れに。そんなダルミを心配した彼女の祖母は、ある少年・ジピョンにたまたまテレビで見た数学の天才・ナム・ドサンという少年になりすまし、文通相手になってくれないかと依頼。その文通がダルミの心の寄りどころとなっていきます。

この文通の相手の正体を知ることなく育つダルミ。さらに、この文通が大人になったダルミと周囲に大きな影響を与えていくことに。

そして、時は流れ、契約社員として働く大人になったダルミ。ひょんなことから、同じく大人になった架空の文通相手ドサンを見つけます。

やがて、生き別れたダルミの姉・インジェも含め、成功を夢見る若者たちはサンドボックスに集まり、スタートアップに関わり奮闘していくことに・・・というストーリー。

おすすめポイント

https://unsplash.com/photos/nq4tcJz77r0

学歴や職歴へのコンプレックス、生き別れた姉との確執に葛藤しながら前向きに生きるヒロインに注目!様々なことに葛藤しながら、自分の道を切り開いていく姿に元気をもらえる!

さらに、一緒に夢見るドサンと見守るジピョン、そしてヒロインの切ない恋の3角関係にも注目&胸キュンです♡

元気になりたいときに!

https://unsplash.com/photos/cpRl5JtaSCo

今回は、頑張ってる女性に観てほしい!おすすめ韓国ドラマを2つご紹介しました!前向きに仕事も恋も!頑張りたいときに観て元気をもらいましょう!

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから
0

コメント

エンタメ・アプリ
MASHUP(マッシュアップ)