【注目】手軽に写真をアップグレード✨ スマホアプリ『Snapseed』

エンタメ・アプリ

もっとおしゃれな写真加工を手軽にしたい人に!初心者にもおすすめアプリ『Snapseed』をご紹介!

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

『Snapseed』って何?

スマホで写真を撮ったときに「暗いから明るくしたい・・・」なんてことや、SNSに載せるときに「もっとおしゃれにしたい・・・」なんてことありませんか?

素敵に加工したいけど、大変だし・・・。手軽に加工できるアプリがあったらいいですよね。

そんなときに、役に立つのが写真加工アプリ『Snapseed(スナップシード)』。無料で気軽にインストール、利用ができます。Googleが提供しているので信頼も高くインストールしても安心です。

アプリと加工したい写真を開くいて画面をタッチしていけばOK。初心者でも気軽に写真加工ができますよ♪

写真に写ったいらないものを消したり、フィルターの種類も豊富で、写真のプロからも好評だとか。簡単にクオリティーの高い写真が作れちゃいます!

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

アプリの中身は?

こちらが実際のアプリの画面。まずは、編集したい写真をスマホの中から選択してみましょう!が画面下の「効果」と「ツール」で写真の加工ができます。

もしも、「加工前や1個前の状態に戻したい。」というときは画面上の”i”の左横の矢印のついたマークで戻せます!なので、失敗しても大丈夫。何度でもやり直しができて初心者にもおすすめです♪

実際に加工してみよう

今回使うのは、日本人にも人気の観光地・台北の九份で撮影した写真。この写真を使って、実際に「効果」やいくつか「ツール」を使って加工してみましょう!

フィルターで雰囲気を変える

まずは、写真全体の雰囲気を変えることができるフィルターを変えてみます♪画面下の1番左「効果」を押して好きなフィルターをチョイス♪

フィルターもすぐに変更できるので、とりあえずいろいろ選択して試してみるのがおすすめです。

温かい感じにしたかったので、温かい雰囲気の”Morning”というフィルターをチョイス!選択するとすぐに変更できます。他にも、色が濃くはっきり映るものやモノクロのものも。

フィルターだけでも簡単にさまざまな雰囲気に変えられてますよ♪もちろん「元の写真の雰囲気をそのままにしておきたい!」というときは、スルーしてOKです!

ツールで整える

次に、画面下真ん中の「ツール」で明るさなどを整えていきましょう!まずは、定番の明るさやコントラストを調整していきます。

ツールの中の「画像調整」を選択すると明るさやコントラスト、彩度など画面全体の明るさを調整できます。調整したいものを選択して、横にスライドするだけ

スライドさせているときに、変更がかかっていくので、簡単に自由自在に調整できますよ♪

もう1つ効果的なツールをご紹介!それが「シミ除去」です。「人の顔やものが変なところに写り込んでしまった。」なんてときありませんか?

そんなときに消せる便利な機能です。ツールの選択画面の真ん中あたり「シミ除去」を選択で使えます!

試しに、写真右下あたりに写り込んでいる男性の顔を消してみます。「シミ除去」を選択で実際に消したいものをタッチすると赤いマーカーみたいな色に。そのまま、消したい箇所を指でなぞって離す。


すると、写っていた男性が消えて、背景に溶け込みました!指でなぞるだけなので、慣れていない人も簡単に加工できちゃいます♪これで撮るときに何か写り込んでしまっても、大丈夫!

ツールの中には他にも、部分的に明るさ調整できる「ブラシ」。写っているもの(メインで写っている建物など)の歪みが少しずつ補正できる「射影変換」などといった機能も。

スマホでタッチしながら簡単にバリエーション豊富な微調整ができちゃいます!

さいごに

完成したら、画面下の1番右「エクスポート」で保存やインスタグラムなどに共有することができます!

無料で簡単。スマホ1つで 手軽に写真の加工ができる『Snapseed(スナップシード)』。撮影した写真をもっと綺麗にしてSNSに載せたい!というときなどにおすすめです。

初心者やプロからも使いやすいと人気のアプリで写真加工に挑戦してみてはいかがですか?

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから
1+

コメント

エンタメ・アプリ
MASHUP(マッシュアップ)